がっかり・・・

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


日本から戻ってきた最初の週末は今年の春に亡くなった主人の叔父のファームへ
行ってきました♪
tinyscosyhome


主人が日本へ行く前、地元のファーマーの方にファームの垣根を剪定してもらうように
お願いし、ファームのゲートの鍵を渡してて、ファーマーの方は私達がホリデーに行ってる
4週間以内には垣根の剪定を終えてるって言ってたのですが・・・


ファームに行ってみると垣根はボウボウ伸び放題のまま・・・
tinyscosyhome


どのファームも全く手が付けられてませんでした・・・
tinyscosyhome


ファームの垣根がキレイになってると楽しみに行ったのに主人も私もガッカリ・・・
tinyscosyhome

主人がお願いしたファーマーの方に電話すると、機械が壊れて
すべての作業が遅れてるとのこと。


英国は最近、ファームなどの垣根は9月まで剪定できないから
ファーマーの方は夏の終わりから秋は農作物の収穫に垣根の剪定に大忙しで
機械が壊れたファーマーは大変なようです。

9月まで垣根の剪定ができないのは野鳥の巣、雛を守るため。
以前は7月までだったそうだけど、今は9月になってるそうです。
でも野鳥の雛は春、初夏には巣立ってるのに、9月まで垣根の剪定作業できないのは
ファーマーの方々もかなり迷惑な法律のようです。


叔父のファームは、主人の祖父が亡くなってから30年近く垣根の剪定されず
放ったらかしだったから、特に問題はないけれど
主人はキレイに垣根が整ったファームをとても期待してたので
ホント、ガッカリしてました。


そして日本へ行く前に、主人と義弟が修理したファームのフェンスを壊し、
馬を不法侵入させ一部のファームを勝手に利用されてたので
馬の持ち主に話しても、全く話にならず、主人が弁護士に頼んでたのに
書類手続きも全く終わらず裁判の日もまだ未定でガッカリ・・・


馬も勝手に放牧されたまま・・・
tinyscosyhome

叔父が亡くなる前もファームを利用されてたけれど10年以上支払いもせず、
叔父も生活に困ってなかったから支払いの催促もせず、
叔父が亡くなって主人と義弟が馬の持ち主にレンタル代払わないから
馬をすべて追い出したにもかかわらず、
「10年以上利用してきたこの土地は自分の土地だ!」
なんて言い張ったりホント迷惑な馬の持ち主!


図々しい馬の持ち主にもムカつくけれど、1ヶ月以上前に弁護士に頼んだ
法的手続きがまだ白紙状態なんて英国の弁護士ってホント仕事が遅い!
そのくせお金はガッポリ払わされてるのに・・・
まさにボッタクリ商売!?


ファームの件も叔父のお屋敷の件も叔父の死亡証明書、すべての遺産手続き
年内には終わりそうにありません・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード