地味な誕生日

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週末は私の誕生日でした☆
日本から帰ってきたばっかりだったし、日本で散財してきたし、
日本へ行くちょっと前にプラダで一目惚れした靴を主人が気前良く買ってくれたので
今年の誕生日は主人に自粛する宣言しました!

・・・が主人の弟夫婦にお祝いしてもらい楽しいお誕生日を過ごしました☆



主人からは私好みの誕生日カード♥
tinyscosyhome


いくつになっても、アラフィフの妻に相変わらずPRINCESSって呼ばれてます♪
tinyscosyhome

ちなみにウチが特別ではなく、英国人男子は彼女やパートナー、奥さんのことを
年齢に関係なくプリンセスって呼んでる人がとても多いです!

いくつになってもプリンセスって呼ばれてると、嬉しい♥
でも人前ではプリンセスなんて呼びませんが・・・

二人っきりの時に「オイ」って呼ばれるよりも「プリンセス」なんて呼ばれるほうが
気分いい♪
オイなんて呼ばれて頼み事されても絶対やる気にならないけれど
プリンセスって呼ばれ頼み事されて素直に行動する単純な私!(笑)


主人からはお誕生日にお花は貰いましたがお花は私のリクエストで菊を買ってもらいました!
英国では花屋やスーパーに菊がたくさん売ってて、菊を家の中に飾る人が多いのですが
日本人の私としては菊って仏壇やお墓に飾るイメージなので
菊の花束を貰っても嬉しくなかったのですが・・・


初めて自分から菊をリクエストした理由は日本から持って帰ってきた亡き母の
花器と剣山を使って花を生けたかったからです。


誕生日に買ってもらった菊と、観葉植物の葉をカットして我が家で初生け花♪
tinyscosyhome
かなりテキトーですが自己満足だし、主人も気に入ってます♥


残った菊の花はお庭のアジサイとベリーリーフ、セージと一緒に飾ってます。
tinyscosyhome


誕生日に我が家で初めて生け花したり、穏やかに過ごし
地味だったけれどとても幸せに感じた誕生日でした♥

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード