2年振りに満喫してきました♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


10月1日から26日間のホリデーで2年振りに主人と日本へ行ってきました♪

いつもは3週間前後の里帰りですが、今回はパスポートの更新もあったので
4週間弱といつもより長い滞在だったので、国内旅行でいろんな所に行きました。

前半は1週間の旅でスーツケースだと不便だったので主人も私も生まれて初めての
バッグパッカーにチャレンジ!!!
最初は手荷物サイズのスーツケースで旅する予定だったけれど
日本へ行く前に主人の気が変わり、特大のリュックサックを買ってバックパッカー・デビュー!


日本に到着した日は朝9時前だったけれど蒸し暑く、日本滞在中の3週間は
暑くて秋らしくないくらいの気温でした!
主人は2日間以外毎日、短パン半袖と夏の装いで過ごしてました。


10月21日金曜日午後、主人は初めて地震を経験!
鳥取で地震が起きた時、神戸のデパートの7階で買い物してて、
いきなり私のiPhoneから地震速報のメッセージ!私はいきなりiPhoneから
聞こえるメッセージに驚き戸惑ってたら揺れ始めデパートの従業員の方々の
指示に従いました。

私が英国で使ってるiPhoneを日本でもそのまま使ってたらドコモに繋がってて
ドコモから地震速報が自動的に送られたみたいだけれどそんなこと全く知らなくって
日本のスマホのサービスにビックリしました!

主人のiPhoneはソフトバンクに繋がってたけど地震速報のメッセージはありませんでした・・・


今回は30年以上ぶりに偶然、中学校の同級生に再会しプチ同窓会を急遽企画してくれたり、
日本行きが決まってから予定してた友達との再会、
日本で初めてのお稽古事、地元で5回釣り、秋祭り、国内旅行、温泉など
そして秋の味覚も思いっきり満喫し、とても充実した日本滞在でした!

楽しい日本滞在だったけれどあまりの円高にはショック!
日本に到着した日は1ポンドが120円で帰る頃には115円でした。
ちなみに日本円でポンドで買う場合は1ポンド138円でした。
何故かポンドは一番売るのと買うギャップが大きい!!!

今までの里帰りで最悪の円高!
2年前に里帰りした時は1ポンド184円だったからポンドがほぼ半分のバリューって
気分で悲しかった・・・

でもポジティブな主人のおかげで行きたい所にはすべて行き、日本で買いたかったものも
買って来れたので超~満足で主人には大感謝☆


      英国に帰る日には機内から富士山がはっきりキレイに見えました♥
      tinyscosyhome


英国に帰ってきてからイベントや出かけることが多く、忙し過ぎて
なかなかブログ更新できませんが、里帰りの記録をゆる~く更新していきます♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード