~My Garden~September.2016~追記あり~

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


家の周りは秋らしい景色になり昨日の午後は気分爽快な秋晴れでした!
tinyscosyhome


今週、お庭の冬支度を初めパテオのアーチに植えてたスイートピーを撤去。
tinyscosyhome


            ラナビーンはまだ収穫中
            tinyscosyhome


ハーブガーデンもそろそろ冬支度しないといけないのですが・・・
tinyscosyhome


最近、いつも以上にキジがお庭にいます♪
tinyscosyhome


5羽のキジ
tinyscosyhome


野生の鹿は毎日、相変わらずマイペースにやってきます♥
tinyscosyhome

tinyscosyhome


今の時期、リンゴの木のあるお庭にはリンゴが落ちて腐りかけたリンゴの処分に
困ってる人も多く、私や主人の友達、主人の部下が食べきれないリンゴや
腐りかけたリンゴを10キロ、20キロ単位で我が家に持ってきてくれます♪

リンゴは傷んでても少し腐りかけてても野生の鹿にはご馳走♥
10キロのリンゴを庭に、ばら蒔いてても一晩でなくなってます!


先日は、義弟がアロットメント(家庭菜園)のビートルート(ビーツ)の
大きくなり過ぎたのを持ってきて鹿のためにカット
tinyscosyhome


少しは私と主人のサラダにして食べたけど、巨大なビートルート問題なく美味しかった。
普通のビートルートの10倍ぐらいに大きくなり過ぎたものだったから繊維があって
不味いかと思ってたけれど大丈夫でした。
tinyscosyhome


            ビートルートも野生の鹿が完食!
            tinyscosyhome


主人は乗馬の馬用ニンジンを10キロ単位で鹿のためによく買ってきてるけれど
不要なリンゴや、野菜を頂くと我が家もとても助かるし、友達や部下達にとっても
助かるそうでお互いラッキーです♪


~追記~

今日の夕方、主人の部下が持ってきてくれたリンゴ
tinyscosyhome
部下にとっては不要なリンゴでもわざわざ鹿のために我が家まで持ってきてくれて
とってもありがたいです♪

今日、リンゴを持ってきてくれた部下は明日からアメリカへ2週間のホリデーで
ホリデーに行く前に奥さんの親の庭に落ちてるリンゴを拾ってきたそうです。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード