アラフィフで妊娠!?

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週、定期的に来てた月経がなかったので数日様子を見てGP(開業医)へ行き
すぐに予約がとれドクターに相談。

私が英国で暮らすようになって登録したGPは個人経営でドクターは1人だったので
登録したGPに行くと毎回同じドクターに診察してもらえ、経営者でもあるドクターは
私のことを覚えてくれ、毎回行くと前回の病気のこととか私の病歴などの記録も覚えてて
おまけにとてもフレンドリー&ジェントルマンなドクターだったけれど
彼がリタイヤされてから、他のGPに登録し現在のGPは大きな診療所で
ドクターが10人ほどいて、毎回行くと違うドクターが診察。

同じドクターをリクエストすることも出来るけれど、早く診察してもらいたければ
ドクターの指定できません。

所詮、GPではほとんど問診だけなので問題があればGPが病院の予約を取ってくれ
病院で正式な検査、治療になるのでGPのドクターは、はっきり言って誰でもいいと
思うようになりました。


・・・が先週、月経がなくてGPへ行ったら今まで診察してもらったことのないドクターで
私が月経がないことを伝えると

ドクターはすぐに「妊娠だね」って言い切り検査したほうがいいって言ったけど
私は「この年でありえないと思う」って言うと
ドクターは私の生年月日や子宮の手術をした記録をコンピューターでチェックし
私の年齢に超~驚き!!!
ドクターは私のこと30代だと思ったらしい・・・

ドクターは50代でも妊娠するよ。でも更年期症状の始まりかもしれないから
病院へ血液検査に行くように言われ、翌日病院で血液検査しました。
血液検査で更年期障害の現在のレベルとかもわかるらしく
検査結果が出てからGPドクターにアドバイスしてもらえるそうです。

妊娠だったらビックリ過ぎるけれど、99パーセントありえないと思うし
更年期に突入って言われるのも複雑な心境・・・


50代で妊娠といえばマイケル・ジャクソンの妹、ジャネット・ジャクソン50歳が
現在妊娠中って言うニュースを今年春頃に知った時は驚いた!


早ければ40代初めで更年期障害が出たりするし、通常40~55歳頃だそうで
アラフィフの私が更年期と言われても不思議でもないけれど
特に体調も精神的にも更年期障害らしい症状も今の所全くなく
相変わらず元気な私なのですが・・・

とにかく更年期とわかってもしっかり受け入れ、主人も理解してくれるから
ネガティブにならず今まで通りポジティブに生活しようと心がけてます。

今月初めから、フラメンコダンスとアイリッシュ・リバーダンスを習い始めて
主人には私のこと元気過ぎるから更年期障害なんて絶対無縁だろうって言うくらい
アラフィフでも元気だけが取り柄です☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード