ベトナム2016☆ベトナム人に大人気の観光地へ・・・

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


ホーチミンからメコン・クルーズへプライベートツアーで行った時のガイドの方に
ホイアンでベトナム人に人気の所を聞いたら
バナー高原に行くことを勧められたのでホテルがアレンジしてくれツアーで行きました♪

同じミニバスに10人、6人はハノイや地方から来てたベトナム人、私と主人、
オーストラリア人夫婦でした。


3月中旬で、旧正月から1ヶ月以上経ってたのにまだHappy New Year!
tinyscosyhome


到着したらベトナム人だらけ!!!
tinyscosyhome tinyscosyhome
他人が入らないように撮影するのは不可能でした・・・


ロープウェイでバナー高原山頂へ・・・
tinyscosyhome

頂上へ行くロープウェイは世界最長出発点と終点の高度さが世界最高
2つのギネスの記録を持ってるらしいです。


バナー高原はフランス統治時代の避暑地として有名☆


ここにもHappy New Year!
tinyscosyhome


モノレールみたいなのに乗って上に・・・
tinyscosyhome


お花がとてもキレイでした!
tinyscosyhome


ベトナム人カップルのウェディング撮影
tinyscosyhome


眺め最高☆
tinyscosyhome

tinyscosyhome


避暑地って聞いてたし、ホテルの方が高い山の上は冷えるから!長袖、ロングパンツを
着ていくようアドバイスされたのですがお天気に恵まれ暑かった!
tinyscosyhome tinyscosyhome
この日のバナー高原の気温29度!ホイアンは31度でほとんど気温同じ!
主人は気温18度以上なら半袖、短パンで大丈夫なので
ホテルの方のアドバイスは無視!

私は寒いのは嫌だからジーンズに長袖シャツで行ったけれど
ジーンズは思いっきりロールアップし、シャツを脱いでタンクトップで十分でした。


tinyscosyhome tinyscosyhome


山の上とは思えない規模の建物がたくさん!!!
tinyscosyhome

tinyscosyhome


ランチはベトナム料理のビュッフェ・レストラン(バイキング式食べ放題レストラン)

私がランチで食べた料理
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome
お寿司は見た目どうり不味かったけれどベトナム料理は美味しかった♥

主人は数種類の炒め物のベトナム料理とベトナム生春巻きだけで
私の3分の1ぐらいしか食べてませんが、食いしん坊な私はガッツリ食べまくり!
最後にフルーツもたくさん食べました♪


レストランはコーススタイルのベトナム料理レストランが2箇所、カジュアルなレストランと
カフェとかたくさんありました。


とにかくどこに行ってもベトナム人観光客ばかりで圧倒されました!

ベトナム各地から来てて、ベトナム人にはベトナムで一番人気と言ってもいいくらい!
ベトナム人の新婚旅行に行く人も多いそうだし、ロープウェイの中にも
新婚旅行や婚約旅行のベトナム人カップルがいました!

平日なのに、混んでたし、観光客の9割以上はベトナム人でした!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード