オフィスでチャリティ・コーヒー・モーニング☆

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


今週の金曜日はMacmillan Cancer SupportCoffee Mornigの日で
英国至る所でチャリティのイベントが行われます。

主人の会社でもアカウンティング・オフィスの女子がチャリティのイベントで
Coffee Mornigを企画し、2週間前からオフィス内のドアやカンティーン(食堂)などに
張り紙しまくってます。

            tinyscosyhome

Coffee Mornigを企画し準備をしたのは20代の女子。
英国では若い人でもチャリティ活動をしてる人がとても多いです!


      この機会にMacmillanへの理解も深めよう
      tinyscosyhome

Macmillan Cancer Support、マクミラン・キャンサー・サポートは
英国の癌患者とその家族を支える支援団体へのチャリティー団体です。

            ケーキにいくつの水玉模様があるか当てるゲーム
            tinyscosyhome

           このケーキの提供と素晴らしいアイデアはスーパーマーケットM&S


       2ポンド払って、当たった人数が近かった人は集まったお金の半分が賞金で、
       半分はマクミラン・キャンサー・サポートへの寄付金になります。
       tinyscosyhome
       結果はMacmillan Cancer SupportCoffee Mornigの明日発表!
       紙の下のシルバーの所を削ると正解がわかるそうです。


ただお金を集めるのではなく、楽しみながらのチャリティ☆


英国には参加しやすいチャリティ・イベントも多くて素晴らしいです☆


英国ではチャリティーの精神が国民の日常の生活に根付いていて
たくさんのチャリティー団体があり、いろんなところで様々な活動を行ってます☆


Macmillan Cancer Supportのチャリティを企画しMacmillan Cancer Supportへ連絡すると
送られてくるパッケージ
tinyscosyhome

ケーキのレシピ、風船や三角旗、募金箱、カード、ケーキ用の旗、
ケーキの上においてアイシングシュガーやココアでデコレーションするモノなど入ってました。


オフィスの女子が町のスーパーマーケット3件、地元ベーカリーにも協力をお願いしたら
スーパーマーケットのベーカリーや地元ベーカリーからもケーキをチャリティで
持ってきてくれるそうだし、コーヒーは町のスターバックスが提供してくれるそうです。

明日はオフィスの女子、一部の男子もケーキを作って持って行くし、スーパーマーケットや
ベーカリーのケーキでCoffee Mornigは大成功になるはず!


約200人の従業員やオフィスに来られた取引先の方などにも参加してもらうので
募金もかなり集まりそうです☆



主人の父親が癌とわかってからマクミラン・ナースの方が自宅に毎日来て
サポートしてくれとても助かりました。
義父もマクミラン・ナースの方々にはとても感謝してました。

義父が亡くなって義父の意思で、お葬式の花代(英国にはお香典とかなくお葬式に
花を買ったり贈る)の変わりにお金を集めマクミラン・キャンサーサポートに寄付されました。

4月に癌で亡くなった主人の伯父もマクミラン・ナースの方々に毎日お世話になってたので
お葬式で集めたすべてのお金と、伯父の遺産の一部をマクミラン・キャンサーサポートに
寄付されました。

英国人のチャリティー精神って本当に素晴らしい☆



明日のために焼いた素朴なレモン・シロップ・ケーキ
tinyscosyhome

チョコレートケーキ、スコーン、チョコレートブラウニー、キャロットケーキ、チーズケーキ、
ビクトリアンサンドイッチ(スポンジケーキにクリームとジャムをはさんだシンプルなケーキ)、
フラップジャック、カップケーキは作る人が既に何人かいたので悩んだ結果・・・


英国人に人気のケーキだし私も大好きなレモン・シロップ・ケーキにしました♥


お持ち帰りもしやすいように個別包装しました♪
tinyscosyhome
日本の100均で買ってきてた小袋は大重宝☆
英国にはこんな可愛い小袋ありません・・・


Macmillan Cancer SupportCoffee Mornigのように英国全土で
小さなイベントでもコツコツ、多くの方々が取り組むことで多額な寄付へとつながり、
そしてマクミラン・ナースへの理解もより深まるいい機会で
こんな私でもお役にたてて嬉しい♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村








テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード