Happy & Cosy キャンプ☆

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


キャンプといえばワイルドでサバイバルっぽいキャンプ好きな主人☆
今までキャンピングカーやテントでのキャンプは
トイレとシャワー、飲料水のある最低限の設備のキャンプ場を利用♥

キャンプで不便さも楽しむ、チャレンジが私達のキャンプ・スタイルなので
便利な設備の整ったキャンプ場には興味なし。


8月最終の週末、ファームへキャンプに行きました♪
tinyscosyhome


亡くなった主人の伯父のファームでのキャンプはプライベート!貸し切りキャンプだから
私達夫婦には理想のキャンプ場♥
tinyscosyhome


トイレはないので草むらや茂みの中でする!
今まで私は抵抗なかったけれど、主人が今回のキャンプへ行く前に
即席でトイレを作ってくれてました。
tinyscosyhome

トイレの横は井戸で汲んだ水。
水を便座の下のバケツに入れてトイレを使い使用後は離れた木の茂みの中へ・・・



シャワーもないけど夏でも汗をそんなにかかないイングランドの夏では1日ぐらい
シャワーなしでも平気!
朝、ドライシャンプーと濡れタオルで体を拭いて十分フレッシュ。
最悪、ファームから亡くなった主人の叔父のお屋敷まで車で5分ほどだから
よっぽど汚れたり主人が汗臭かったら叔父宅でシャワーを浴びて来てもらう事も
出来たけど特にシャワー必要ありませんでした。

水道がないけど、井戸があるので洗物やトイレ用のバケツの水は
井戸水をバケツで汲み上げて使いました。

井戸水の水はとてもキレイで主人は飲料水に問題ないって言ってますが
ボトルウォーターをたくさん持って行きました。


ファームに到着し、私は眺めの良いファームの上でキャンプしたかったけど
主人が坂になってて以前のキャンプで寝辛かったから
下の坂になってない所にテントを設置するって言い
ちゃんと眺めの良いようにしてあげるからと説得されお任せしたら
ストリマーで垣根をカット開始!
tinyscosyhome


テーブル前にView!眺め良くしてくれました!
tinyscosyhome

垣根の木は伸び放題で30年以上カットされず放ったらかし!
主人が先月、業者の方にファームの垣根すべてをオリジナルのようにカットしてもらうよう
手配したのですが、お忙しいようで作業は10月開始。

広いファームの延び放題の垣根の手入れは気が遠くなる作業に思ったのですが
専用の大きな機械でカットした木は粉々になるそうだし、
ファーム内の垣根すべての手入れには見積もりでは2週間前後かかるそうで
結果が待ち遠しく楽しみです。


キャンプのダイニング&キッチン
tinyscosyhome

英国人マダム友達が私達のキャンプの写真を見て
「キャンプじゃなくてGlampingだね」って言ってくれちょっと嬉しかった♪
Glampingはグラマラスなキャンプ☆



テント内は寝るだけの最低限
tinyscosyhome

キャンピングエアベッドにスリーピングバッグ(寝袋)、フリースと手編みのブランケット
tinyscosyhome


薄暗くなるとテントのソーラーライトやランプの明かりが自動で点きました。
tinyscosyhome


夕食後のキャンプファイヤーTime
tinyscosyhome


ダイニングエリアはキャンドルの明かり
tinyscosyhome


キャンプファイヤーしながら主人からサプライズ告白があったり、
いつも以上にいろんなことを語り合いました♥



            起床してモーニングコーヒーTime
            tinyscosyhome


朝食後は主人は1時間ほど読書し、下のファームへ行って薪用の木を切ったりの作業。
tinyscosyhome


私は穏やかに編み物Time♥
tinyscosyhome


ファームの敷地内で収穫したブラックベリー、ヘーゼルナッツ、ダムソン、プラム
tinyscosyhome
ほとんど食べた後ですが・・・


夫婦二人穏やかな時間、Glampingを超~満喫しました♪


ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード