意外と簡単で手作りだと美味しかったから嵌ってます♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先月主人と行ったRHSのお庭でクッキング・デモストレーションのイベントがあり
参加しました♪
tinyscosyhome


この日のメニューは、お庭で収穫された野菜で
メキシカン・サルサとバターナッツスュクウォッシュ・カレースープ☆

サルサは友達宅のパーティーとかで市販品のサルサしか食べたことがなく
私も主人も特に好きじゃなかったのですが、
RHSのお庭のカフェのシェフがクッキング・デモストレーションで作ったサルサを
試食したらとても美味しくて主人も私も超~気に入り、この日の帰りに
家にない食材を買って帰宅して早速作りました!

初めて作ったサルサ
tinyscosyhome


お庭のハーブガーデンで収穫したコリアンダー、チャイブもたっぷり入れました。
tinyscosyhome


~メキシカン・サルサの材料~
トマト 1個
キュウリ 1本
セロリ 3本
玉ねぎ 1個
緑色と黄色のパプリカ 各1個
ガーリック 1
缶トマト 1個
ウスターソース 少々
タバスコ 少々 
サイダービネガー 大さじ2
トマトピュウレ 大さじ2
レモン 1個
コリアンダー

~作り方~
野菜をすべてみじん切りにして調味料を入れ、レモンゼストとレモン汁を入れ
混ぜるだけの超~シンプル!


この日作った3分の1のサルサ
tinyscosyhome


サルサはイワシの唐揚げとキッシュ、ラナビーンにたっぷりかけて完食☆
tinyscosyhome

イワシの唐揚げにサルサをかけて食べたらあっさりしてバツグンの相性♥


この翌日はスパニッシュ・オムレツを作ったのでケチャップの代わりに
サルサをスパニッシュ・オムレツにかけたら主人も絶賛!

そして翌々日の夕食はサーモンを焼いた上にサルサをかけてパスタと絡めて食べたら
美味しかった!


ローストチキンの翌日は残ったチキンにサルサをかけてサラダ風とか
最近、なんにでもサルサかけまくって食べてます♪


ヘルシーだし、主人がサルサをとても気に入ってるので
自家栽培のトマト、ペッパー、キューリをたっぷり使って作ってます。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード