英国莫大な基金でチームGBオリンピックで大活躍☆

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


今朝、主人のオフィスに出勤したら従業員の方から「リオ・オリンピックの閉会式見た?
日本の首相がスーパーマリオで登場したんだよ!」って教えてくれ
私が見てないこと知って彼のコンピューターでBBCニュースの安倍首相のスーパーマリオで
登場したビデオを見せてくれビックリ!!!

私としては、安倍首相に今超~話題のポケモンになって欲しかった!


リオ・オリンピックでは英国人選手が大活躍し前回のロンドンオリンピック以上の金メダルで
英国盛り上がりました☆

マンチェスターでリオ・オリンピック2016の成功をお祝いし、
チームGB、オリンピック選手のパレード
をメイ首相が計画しました。
パレードはパラリンピックが終わってからの10月の予定だそうです。


前回のロンドンオリンピックは英国が主催国だったので力が入ってたし、大成功☆

2013年から2017年にオリンピックとパラリンピックに£350ミリオン!
ナショナル・ロッタリー(宝くじ)と税金から莫大な基金☆
tinyscosyhome


英国はオリンピックに出場した国で一番オリンピックにお金かけてそう!

乗馬やセーリング、サイクリングなどお金のかかる競技の成績が英国は特に良かった☆


オリンピックのスポーツ基金が増えるとともにメダルが増加!
tinyscosyhome

この調子だと4年後の東京オリンピックでも英国人選手が活躍しそうです。

近年、オリンピック、パラリンピックをはじめ、子供達のスポーツ関係に
莫大なお金をかけてる英国、
オリンピックで活躍した選手に憧れ子供達がもっとスポーツに興味を持ち
ヨーロッパの国で一番肥満児の多い英国の肥満児が減れば良いのにって
私が主人に言うと、主人も同感、英国政府も願ってる筈!って言ってました。


            リオ・オリンピックの最終メダルランキング
            tinyscosyhome


英国の金メダルランキング2位!

日本もロンドン・オリンピックでは金メダル7だったけれど今回は金メダル12、
前回メダル受賞数は日本11位から今回6位になって大健闘☆


次回の東京・オリンピックには野球、ソフトボール、空手、スケートボード、サーフィン、
スポーツ・クライミングが新しい競技で増えるそうで野球、空手は日本に有利そうだし、
開催国になるので日本の選手が大活躍してくれそうで東京オリンピック楽しみです♪


リオ・オリンピックを楽しく観戦してたので終わってちょっと寂しい・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村








テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード