急遽1時間弱で作ったお弁当持参で夏の夜ピクニック♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


3週間ちょっと前のことですが・・・
超~お天気の良かった或る日

この日の1時前、私のヨガのクラスの前に主人が電話して来て
「お天気良いし、今から帰るから一緒にファームへ作業とピクニックに行こう!」
って主人が急遽連絡。

私は「今から1時間半ヨガのクラスだし、今夜は和食の準備してるのに・・・
とにかくヨガのクラスだし今から帰宅しなくてもいい!」って言って
ヨガが終わって帰宅してから即行でお弁当作り♪


まだ亡くなった叔父の名義の5つのファームで主人が一番お気に入りの下のファーム
tinyscosyhome


到着して私はピクニックのセッティング♪
tinyscosyhome


この日の目的はこの黄色い花Ragwort(サワギク)を引き抜く作業
tinyscosyhome
たくさんRagwortが生えてたので気が遠くなりそうでした・・・


Ragwortは動物が食べると毒で食べると死ぬことになるほど危険な植物!
野原にRagwortが生えてても牛や馬などの動物は本能でわかってるのか
Ragwortを食べません!


ファーマーの方にこのファームの草を刈って欲しく何して欲しいと主人が頼んだら
Ragwortがあると一緒にカットして干草にまぎれるので牛や馬が干草を食べると危険だから
Ragwortを処分してからじゃないと草刈りは出来ないと言われたので
3週間前から主人、私、義弟夫婦とRagwortを引き抜き作業始めました。


この日、私一人でとったゴミ袋いっぱいのRagwort
tinyscosyhome


夕食はファームでピクニック♪
tinyscosyhome


4時前に主人が帰宅した時にちょうどお弁当が完成☆
1時間弱で作った即席弁当
tinyscosyhome


お弁当といっても大したもの入ってませんが・・・
紫芋とカボチャを焼いたの、ゆで卵、トマト、焼き鮭、キュウリ
納豆巻き、かっぱ巻き、茹でたラナビーン
tinyscosyhome


ドリンクはビール☆
tinyscosyhome
英国はビール中ジョッキ1杯ぐらいの飲酒運転は大丈夫なんです!


完食
tinyscosyhome


お弁当を食べてから主人は再び作業、私はお弁当も作ったし、
Ragwortを引き抜く作業を十分したので主人が編み物してれば良いって
言ってくれたのでお言葉に甘えて編み物Time♪


8時過ぎに主人は作業が終わってからのビールtime
tinyscosyhome


この後はファームの敷地内をオフロードドライブして楽しんで帰宅しました。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村








テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード