この上なく幸福!夢を叶える♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


今年の4月に主人の伯父が亡くなり、伯父所有のお屋敷、ファームや土地の管理に
主人は毎週時間がある限り伯父のお屋敷やファームに行ってます。

ファームのフェンスの修理したり、出来る限りの作業を義弟としたり、
地元のファーマーの方に頼んだりいろいろと大変そうですが
とにかくファームで過ごす時間が楽しくてしょうがないようです☆

主人にとってBlissful!この上なく幸福!この上なく楽しい!そうです♪


主人が幼少期の頃、学校抜け出してほとんどファームで一人でも過ごし遊んでた、
主人にとって秘密基地のようで思い出いっぱいのファーム。

学校にも行かないことが多かったらしいけれど、成績がかなり良かったらしく
先生からかなり大目に見られてたそうです。

ファームで過ごした時間が多いから自然のこと、野生動物のことにとても興味があり
自分自身で学校に行かなくても勉強してたみたい。


主人は見晴らしの良い広~いファームでシューティングも満喫
tinyscosyhome

主人の弟がクレイ・ピジョン・シューティングの機械を持ってるので
空に打ち上げられたお皿みたいなのをターゲットにシューティングを楽しんでます♪

私もトライさせられたけれどパワフル過ぎて私が吹っ飛んだ!!!


今年三月に申請し、警察の方が我が家に7月に面接&ショットガンの
セーフティボックスチェックに来て、やっと先月ショットガンのライセンスが
警察から届いたのでジョットガンも買って最近、超~ご機嫌な主人。


例年、初夏か夏の終わりに車でベルギー、フランス、イタリア、スイスへホリデーに行ってますが
主人の伯父が亡くなる前に既にベルギー、フランスへ行く計画でホテルも予約してました。

叔父が亡くなって、伯父のお屋敷やファーム、土地の整理などで忙しくしてたし、
英国のユーロ離脱が決まり、ポンドがかなり安くなってしまったので
私が「ベルギー、フランス・ホリデーやめる!」って言ったら主人は反対したけれど、
「この夏は出来るだけ、伯父のお屋敷やファームで時間を過ごすことが大切だと思う」って
私が言うと主人も納得。


8月の或る日、主人が義弟とファームへRagwortを抜く作業をしててヘアーの赤ちゃん発見♥
tinyscosyhome

一見、野ウサギ見たいですがヘアーは穴居性動物じゃありません。
ヘアーの赤ちゃんは母ヘアーが餌をとりに行ってる間、
母ヘアーが戻るまでひたすらその場から動かないので、
主人が近づいても逃げず、抱き上げ写真とってYOGAに行ってた私に
WhatsAppで写真を送ってきてくれてました。


実は主人の伯父が亡くなって5ヶ月以上ですが、まだ死亡証明書が出来てなく
書類上ではまだ伯父は生きてるみたいだそうだし、伯父のお屋敷もファーム、土地、
銀行口座すべて伯父名義のまま!

遺書がなかったからいろいろ手続きに時間がかかるようだし、英国の事務弁護士の仕事が
一般的に遅過ぎる!!!

伯父の残した財産の銀行口座はなんとか叔母だけが必要経費のお金を引き出せるように
手続きは出来たそうですが・・・

まだまだ伯父のお屋敷やファーム、土地を売る段階に年内は無理だそうです。

1つのファームには伯父が亡くなる10年ぐらい前からお金も払わずに
勝手に馬30頭をおいてレンタルしてた馬の主がいて、
伯父特にお金には困ってなかったし、もめたり面倒くさいことが嫌で
レンタル代払ってなくても放ったらかしでしたが

その状況を主人が伯父が生前の頃から知ってて、叔父が亡くなって
フェンスを修理し、伯父の土地から出て行ってもらったけれど
伯父の隣のファームには同じ馬の主ちゃんとレンタル代払ってたけれど、
ロンドンに住み伯父の村に100エーカー(東京ドーム7つ分)以上の土地を所有し
レンタルしててた土地を売りに出すらしく、ファームの主から馬30頭の持ち主に
今月末で出て行くように言われたそうで、

主人と義弟が修理したフェンスを壊し、再び伯父のファームを勝手に使ってるのがわかり
説得しても全く聞かず、「20年以上このファームを使ってきたから、自分のファームだ!」
って言い張ったりおまけに主人の伯父のファームなのに「私達のファームに勝手に入るな!」
なんて馬鹿げたこと言ったりし話にならないので
弁護士と警察に連絡し、すべてを弁護士に任せ裁判になるようです。

警察も馬の主を犯罪で事務処理してくれたそうだし、、
裁判には必ず勝利するけれど、時間とお金の無駄にムカつく!!!



伯父の死亡証明書ができたら、伯父名義のプロパティはすべて売りに出されるようで
主人は「思い出いっぱいのファームを手放したくない!」
先月キャンプに行った時、「出来れば一部でもファームを購入したい!」って
主人が私に告白。

私は薄々気がついてたし、主人の夢なら叶えてあげたいので素直に賛成しました♪

主人は私が反対すると思ってたらしくちょっと拍子抜けしてましたが・・・

英国の銀行の利息はもう最悪になって0.25%、銀行にお金預けるより土地のほうが
価値あるから損はしないよ。なんて私に訴えました。

確かに英国の利息最悪!日本に比べればマシだけど・・・
私が英国で暮らし始めた時の利息はなんと12%で信じられなかったくらいよかった。
貯金が楽しくて無駄使いしなかった!(笑)
その当時、日本の利息は既に0.2%以下だったと思う。
結婚してアメリカに住んでた友達がアメリカの利息も最悪だからお金送金するから
管理して~なんて頼まれたこともありました!


私は主人が土地を購入して、自分のシューティング場?秘密基地にでも
するのかと思ってたら、ファームを乗馬の馬所有してる人や
ファーマーに貸す予定らしい・・・
今はファームの管理してなんちゃってファーム経営楽しんでとても幸せそうな主人。

とにかく、主人の幸せは私の幸せ♥
私に出来る限りの主人のサポートするつもりです♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード