忙しくても大切にしてる時間

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先日、ナショナルトラストのガーデナーの方がスイートピーを育てるコツを
お話してくれると聞いたので主人と行って来ました。

お話してくれたガーデナーの方はナショナルトラストのお庭ではボランティアで
働かれてて、彼はスイートピーのスペシャリスト☆

彼のお祖父さま、お父様もスイートピーのスペシャリストで皆さん自分の名前の
スイートピーの種を販売されてます。


その日の色別に作られたスイートピーのアレンジが素敵でした♥
tinyscosyhome

私は特に白いスイートピーとカウパセリのアレンジがお気に入り♥


スイートピーのスペシャリストの方に教わったスイートピーの種からの育て方のコツ、
今まで知らなかったスイートピーのことをいろいろ語ってくれたり、
スイートピーの育て方の疑問を主人はたくさん質問し、
私も主人もとてもイベントに大満足でした。


主人は夏の花でスイートピーが一番大好きで私と暮らすようになってから
17年、毎年種から植えて育ててます。

以前は私が種を植えて苗を育ててましたが、数年前から
種まき、苗の管理、ポッティングシェドでの作業は主人に任せきっり・・・



私もスイートピーのお話を聞いて帰宅してから即行スイートピーのアレンジを真似してみました♪
tinyscosyhome


            シダとスイートピーのコンビネーションなかなかいい感じ☆
            tinyscosyhome


スイートピーだけ花瓶に飾っても可愛いけれど・・・
tinyscosyhome


            スイートピーをお庭のグリーンとアレンジしたらより愛おしくラブリー♥
            tinyscosyhome


今日はスイートピーとローズマリーでアレンジしました♪
tinyscosyhome


スイートピーのお花を毎日20本から30本カットしてスイートピーのアレンジ楽しんでます♪


お庭のお花を家の中に飾る♥
お花を弄ってるととても癒されるので、忙しくてもお庭の花とグリーンをカットし
自己流だけれどお花をアレンジする時間は大切にしてます♪

私が家の中にお花を飾ってると毎回褒めてくれるし、
お花を飾り忘れてたり、お花がフレッシュじゃなくなってきてたら
主人に嫌味言われますが、
家の中のお花を主人が、いつも見てチェックしてくれるのは、
ありがたい嫌味とポジティブに解釈してる私♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード