我が家でエリザベス女王90歳お誕生日祝い☆

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週の土曜日は現エリザベス女王のオフィシャルバースデーで
ロンドンでは金曜日からエリザベス女王の90歳を祝賀するセレモニーやパレードなど
イベントが週末行われました♪

英国民もエリザベス女王の90歳を祝い、土曜日は各地でストリートパーティーなど
多くの方々がパーティーされたようです♪


我が家も主人とささやかにエリザベス女王の90歳をお祝いしました♪
tinyscosyhome


土曜日は朝8時過ぎからヨークへ行き4時前に帰宅したら土砂降りの雨だったので
主人がパラソルを設置。
tinyscosyhome


私が食材の用意をして庭に出るとユニオンジャックが飾られまくり♥
tinyscosyhome

主人が私が喜ぶだろうと思ってサプライズで飾ってくれてました!
勿論、私は大喜び♪


2ヶ月ほど前に買った長方形のパラソルは大重宝☆
tinyscosyhome


土曜日のディナーはバーベキュー&揚げ物
tinyscosyhome


アラフィフ夫婦2人分のバーベキュー食材
tinyscosyhome
鶏の手羽先、サーロイン肉、イワシ、パプリカ、シイタケ、紫いも、紫玉ねぎ、紫キャベツ、
豆腐、ズッキーニ、アスパラガス


エリザベス女王はご主人であるプリンス・フィリップからキャベツってニックネームで
呼ばれてるそうです!
女王様をキャベツ呼ばわり!!!
優しく愛情をこめてエリザベス女王をキャベツと呼ばれてるそうだけど
なんかイメージが・・・
キャベツと呼ばれてるエリザベス女王は寛大☆

その話を主人とした後、主人が私のことを「ポテト」って呼んで私が「ポテトは嫌」って言うと
「トマト」って私のことを呼び始めました!


シャンペンで乾杯
tinyscosyhome
主人がいきなり「Happy Birthday your Majesty」って言ったのでちょっとサプライズだったけどなんかかっこよかった主人に惚れ直しました♥
女王を尊敬する典型的な英国民な主人☆


揚げ物Time
tinyscosyhome

イワシの唐揚げ
tinyscosyhome


バーベキューTime開始♪
tinyscosyhome


チキンが雨宿り
tinyscosyhome


焼きイワシに大根がなかったから代わりにおろしラディッシュ
tinyscosyhome


手羽先を焼いた後、最後に焼肉バーベキュー
tinyscosyhome

6時過ぎから食べ始め、食べ終わったのは9時前!

11時過ぎまで飲んでエリザベス女王の90歳のお誕生日をささやかにお祝いしました♪

エリザベス女王は90歳とは思えないくらいの若さで肌がキレイで元気なのですが
若さの秘訣を教えていただきたい☆
私はエリザベス女王、ヨガやってるんじゃないかな~って思ってるんですが・・・
主人には絶対ありえないって言われました。

エリザベス女王はジンがかなり好きらしいので主人はクィーンの健康の秘訣はジンだって言って
食後はジン&トニックを飲み
土曜日の夜は主人とエリザベス女王とロイヤルファミリーの話で盛り上がりました☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード