私はマイペースに穏やかな時間♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週の日曜日は、4月に亡くなった主人の叔父のファームへ行きました♪

叔父が亡くなってからファームに行ったのは2回目だけどファームが凄い状態!
tinyscosyhome


全く放ったらかしの状態!
tinyscosyhome

叔父が生きてた時は地元のファーマーに頼んで手入れしてもらってたけれど
叔父が亡くなってからファーマーに連絡してなかったようで主人が即行
地元のファーマーの方にお願いしてました☆


ファームに行った目的は、倒れた大木の移動
tinyscosyhome


車で引っ張って大木の移動!
tinyscosyhome tinyscosyhome
四駆車だととても便利☆


そしてエンジン・チェーンソーでカット
tinyscosyhome


カットした木は薪割りと主人大忙し!
tinyscosyhome

主人はガーデニングやこういう作業が全く苦にならず、楽しんでるくらいなのです♪

途中から主人の部下も息子を連れて手伝いに来てくれました。
作業の合間に主人は部下と部下の息子とファームをウォーキングしたり、
廃虚化してるファームハウスを案内したりしてました。


私はマイペースに編み物Time♥
tinyscosyhome
とても穏やかに過ごしました♪


主人の手伝いをしないなんて酷い妻と思われるかもしれませんが
私はエンジンのチェーンソーを使ったり、薪割したりしたら
危なっかしくて足手まといになるだけなので主人にすれば放っといて欲しいようで
私が編み物に集中していると邪魔されず助かるらしいです☆



そしてランチはみんなでピクニック♪
サンドイッチ、ソーセージロール、ポークパイ、サラダ、ホモスと野菜スティック、
ピザパン、チーズパン、ドーナッツ、ビスケット、フルーツなど
主人の部下もう一人とその彼女が来る予定だったので6人分用意してたけど、
暑すぎて主人も部下も部下の息子もあまり食べずかなり残ってしまいました・・・

とにかくこの日は暑くてファームには影もなく部下が連れてきた犬2匹とも
主人の車の下の日陰で寛いでました。


作業終了
tinyscosyhome

ガソリンがなくなって最後カットし切れなかった木はそのまま持って帰りました。
私は薪をトレーラーに積む作業は手伝いました♪


1トン分の薪が出来て主人はご機嫌でした。
tinyscosyhome


チェーンソーのエンジンがなかなかスタートしなかったり悪戦苦闘してたけれど
無事作業出来てよかったけれど
主人はそろそろ新しいエンジン・チェーンソーを買おうって企んでるみたい・・・

今使ってるエンジン・チェーンソーはもう20年も使ってるらしいけれど、
電気チェーンソーも充電式のチェーンソーもあるのに・・・

また近々主人が臨時大出費しそうです。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード