3夜連続バーベキュー!

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先々週末はまるで夏のようなイングランドだったのに先週末は肌寒い週末だったのですが
金曜日から3夜連続でお庭でバーベキューしました♪

金曜日は我が家は鍋の日なのに主人が急に焼肉バーベキューしたい!
って言って金曜日の午前中、勤務中にお肉屋さんへ一緒に行き、リブアイステーキ肉と
ポークロイン肉を調達。


先週の金曜日の焼肉バーベキューとキムチサラダ
tinyscosyhome


先週の土曜日は朝からリーズへショッピングへ行き、帰宅したのが5時過ぎ
フィッシュマーケットで調達したシーフードやチャイニーズスーパーマーケットで
買ってきた野菜を切ってバーベキューの準備し6時過ぎにバーベキュー開始♪

シーフードはハドック(タラの一種)、サバ、エビ、
それにジャーマンソーセージとエリンギ、紫いも、ジャガイモ、紫玉ねぎ
tinyscosyhome


先週の日曜日はヨークへショッピング☆
週末2日連続でホリデーのショッピングでした♪
帰宅したのは4時前。
ほとんど毎週末のように作ってるローストチキンなので10分ほどで主人がプリペアしてくれ
バーベキューに入れて2時間ローストするだけの放置バーベキュー!

バーベキューでローストチキン
tinyscosyhome
レモン、紫いも、ジャガイモ、ニンジン、ガーリック、チキンをベーコンで覆って
すべて一緒にロースト♪

バーベキューのチキンをローストしてる時に主人の弟夫婦と姪が突撃訪問し、
チキンは1.8キロちょっとの大きなチキンだったし、ポテトを追加し、
即席サラダを大量に作り、パンでローストチキンサンドイッチにしたり、
デザートに焼きバナナ&カスタードで急遽一緒にバーベキュー・ディナーし
楽しく過ごしました♪

姪は先月からオックスフォードの病院の脳外科のジュニア・ドクターとして働き始め
彼女の新しい職場、仕事の話で盛り上がり過ぎて6時前に食べ始めたけれど
あっという間に10時前でした!

2ヶ月ぶりに会った姪が主人に「ちょっとスリムになったね」って言われて主人は喜んで
モチベーションUP!
体重はそんなに減ってないけれど、お腹のデッパリが少し小さくなってます☆
でもまだまだ主人のダイエットの道のりは長いです!


日曜日は寒かったけど夜8時過ぎでもこんなに明るく青空でした♥
tinyscosyhome


主人がバーベキュー大好きで準備も片付けもしてくれ、バーベキューの道具は
キレイに洗って管理し、いつでもバーベキューできるようにしてくれてるので
私は食材をカットするだけで超~楽チンで助かります♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード