死後16日後のお葬式

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


昨日は先月亡くなった主人の叔父(義母の弟)のお葬式でした。

叔父が亡くなって16日後のお葬式だったのですが
英国ではお葬式が2週間後、1ヵ月後なんて普通です。


最初の予定では今日13日の金曜日でしたが
義母が葬式の日が13日の金曜日に決まったことを主人に連絡してきて
主人が縁起が悪いから日程を変更するように義母に頼んで
前日の昨日にしてもらえました。


叔父の遺言がなかったので義母と伯母が埋葬は悲しすぎるからと火葬されました。

火葬場でお葬式が行われた後、叔父が毎晩のように行ってたパブで
お葬式に来られてた方々70人ぐらいでランチしました。


叔父は親(主人の祖父)のどのビジネスも引き継がず、生涯就職もせず、
せっかく親が残したすべてのビジネスを放棄し親の残した財産とファームや土地を貸した収入で
生活し、結婚もせず、生涯独身で自由気ままに暮らし、
我が家の2倍以上ある一人暮らしには大きすぎるお屋敷に主人の祖母が亡くなってからも
維持費や税金が高いのに暮らし続け、他人や家族には迷惑かけてなかったけれど
好き放題してたので
主人も義母たちも家も土地を担保に借金を借りまくってると思ってたらしく
実際、借金もなく、おまけに銀行にかなりの貯金もあってみんなサプライズ!!!

財産も遺言がないので手続きにかなり時間がかかりそうです。

家や土地、ファームなどは弁護士による手続きで遺産相続が決まっても
すぐに売る必要がないみたいで主人も主人の弟も出来る限りファームを
手放さず今までのようにファームでピクニックしたりファームで過ごせるように
出来るように願ってます。


英国では家が古くても価値が下がらないし、古いほど高かったりするので
親や親戚が亡くなられて突然遺産成金になってる人も多い!

主人の部下の息子の彼女の父親が彼女が3歳の時に離婚し、その後事故でなくなり、
遺産をすべて一人娘に残し、昨年彼女が18歳になりその遺産を2億円近く!受け取り
家を買って、高級車買ってました。


主人の友達は、彼の仲のよかった友達がガンで亡くなり友達は離婚し一人暮らしで
自分の子供にお金を残し、彼の住んでたゴルフ場つきの家は主人の友達に譲ると
遺書に書いてあり、主人の友達はゴルフ場つきの大きな家を貰ってました!!!


先月、主人の母の従姉が亡くなり、財産はすべて息子に残されたのですが
その息子さん裕福に暮らされてたのでお母様が残されたロケーション最高の
古い大きなお屋敷を再婚された奥さんの20代半ばの息子さんへ譲られてました。
血縁関係のない人に無条件で家をあげてしまって主人の親戚中のゴシップです!


数年前に主人の母の従兄がなくなった時は、一人娘に大きなお屋敷3件と、ビジネス、
多額の現金を残し、シングルマザーだったその娘が翌年心臓発作で亡くなり、
すべての財産は当時3歳だった息子に残され、息子の父親が誰か友達も親戚も誰も知らず、
本人だけが息子の父親を知ってたけれど子供を生んだことも報告せず、
誰からの援助も受けず自分ひとりで子供を育ててて、
息子の父親探しにかなり苦労されたみたいだけど彼女が亡くなった半年後父親がわかり
DNA検査して父親だとわかった人が3歳の息子を育てることになり、
彼が18歳になったら莫大な財産を受け取ります!


主人の妹もご主人の伯母さんに子供がいなかったので家も財産もすべてもらってます。

英国では遺産成金みたいな話をよく聞きます。


叔父の遺灰は週末ファームへ持って行く予定です。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード