ベトナム・ホリデー☆気ままにサイゴン観光

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


ベトナムと言えば水上人形劇!
実際ベトナムへ行って水上人形劇はハノイが有名だって知りました・・・

サイゴンにも本格的な水上人形専門のゴールデンドラゴン水上人形劇場がありましたが
夕方と夜の2回公演で滞在中時間が合わず行くのを諦めたのですが

歴史博物館の中庭で水上人形劇が上演されることを知り行って来ました♪


歴史博物館の中庭
tinyscosyhome


中庭のこじんまりした劇場
tinyscosyhome


水上人形劇の人形
tinyscosyhome tinyscosyhome


木製の人形の動きが可愛くて可笑しくて楽しみました♪
tinyscosyhome tinyscosyhome

30分ほどのショートストーリーでしたが満足でした。


ベトナムの古代からの美術品がたくさん展示されてました。
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome


道路脇でバイクに金魚を積んで売ってるのにはちょっとビックリ!
tinyscosyhome


サイゴン川
tinyscosyhome

tinyscosyhome


日陰で一休み
tinyscosyhome


聖母マリア教会(サイゴン大聖堂)
tinyscosyhome tinyscosyhome
フランスによって建築されたカトリック教会


フランス統治時代に建てられた中央郵便局
tinyscosyhome


統一会堂
tinyscosyhome
1966年に建てられた南ベトナム政権時代の旧大統領官邸。
戦時中は極秘軍事基地として機能してて地下には司令室、暗号解読室、通信室が
当時のままでした。

日中とにかく暑くて歩いて行ける所でもサイゴンの街中を結構タクシー移動しました!


観光の合間、ベトナム人マダム御用達の思いっきりローカルなサロンで
マッサージやぺディキュアにも行って体を癒しました。
主人は1時間コースの耳掃除もしてもらいました!!
1時間も何するのかと思ってたら私がマッサージしてる横で主人が耳掃除してもらってたので
観察してました。
いろんな道具で本格的な耳掃除でしたが、主人耳掃除中思いっきりイビキかいて爆睡!!!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード