主人のチョイスした色でラブリー&ハッピーRoom

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週の木曜日の午後からメイン・ベッドルームの改装を始めました♪

・・・と言っても木曜日と金曜日、今週の月曜日、火曜日、今日、主人が3時前後に帰宅してから
1日2時間ほどの作業。

初日はカーテンを外し、ベッド、ベッドサイドテーブル2つ、洋服ダンス3つ、鏡台などを
移動して掃除。
アンティークの家具は異常に重いので移動も大変!
そして壁と天井の修理。

2日目は天井のペンキ塗り。
3日目は壁のペンキ塗り。
4日目も壁のペンキ塗り。


今までベッドルームの壁の色を塗り替えてもクラッシックな薄いピンク色とか、
くすんだピンク色ばかり私の選んだシックなピンク色だったのですが、
主人が「明るいベッドルームにしたい」って言うので今回の色は主人にオマカセしました。

色は主人も私もピンク系で意見は一致☆
ペンキ屋さんへサンプルを一緒に見に行き主人の選んだ色は超~ピンク!


ストロベリー・シェイクみたいな美味しそうな色!
tinyscosyhome

こんな明るくて思いっきりガーリーなピンク色で私はビックリしたけれど、
主人はハッピーな色だってご機嫌♪


ラブリーなピンク色で、超~ガーリーなベッドルームになりました♥
tinyscosyhome tinyscosyhome

主人の部下達は私たちがベッドルームのペンキ塗りをしてるの知ってるので
「何色にしたの?」って聞かれ、iPhoneで撮影したベッドルームの壁の写真見せ
主人の選んだ色だっていうとみんな驚いてました!

主人からピンク色なんて想像できないらしい!
でも主人は私と結婚する前からローラ・アシュレイの花柄のカーテンや壁紙LOVEだったし、
今はキャス・キッドソンの花柄が好きなので私と同じセンスなのが嬉しいです♥

主人の友達や従業員の方の中でもラブリーなローラ・アシュレイやキャス・キッドソンが
主人のように好きだって言う人いないから私はラッキー♪

私の友達はローラ・アシュレイやキャス・キッドソンが大好きだけど
ご主人がラブリーな花柄が嫌だって家の中のインテリアに
ローラ・アシュレイやキャス・キッドソンは禁止だそうです!


先週末はお天気が良かったので、家の中に籠もってペンキ塗りなんて
せっかくのお天気を無駄にしたくないと主人と意見が一致し、
週末はお出かけ&夜はバーベキューして最高気温27度にもなった英国の夏日和
十分満喫しました♪

昨日から雨が降り、明日から気温が下がっていき今週末の最高気温14度と
あまり嬉しくない天気予報です。

まだウォークインクローゼットの部屋の壁塗り。
スカーテンボード、ラジエーター、ドアのペンキ塗りが終わってません・・・
お天気が悪いとペンキ塗りの作業がはかどると思いますが
主人はのゲストルーム滞在が気に入ってるし、
先月亡くなった一人暮らしだった主人の叔父のお屋敷に夕食後に
主人は行っていろいろ作業してるのでベッドルームは焦らずのんびりしていきます♪


ローラ・アシュレイのベッドカバー以外はすべてキャス・キッドソンのゲストルーム♥
tinyscosyhome tinyscosyhome

ゲストルームのほうが眺めがいいので、主人は出勤前ゲストルームの窓から
リスやウサギのシューティングしてます。

最近はお庭に野生のウサギが多く、シューティングしたウサギは内臓をとって
会社に持って行き部下におすそ分けしてます♪

英国ではウサギの肉はお肉屋さんやマーケットで売ってるので主人の部下にも
ウサギ料理好きな人が多く、部下の皆さん主人が狩猟!?したウサギを楽しみにされてます。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード