~My Garden~April.2016

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先々週末からお天気がいい日が1週間続き、先週は日中友達とウォーキングに行ったり
主人と朝や仕事から帰宅してから2時間前後ウォーキングを満喫しましたが
今日からどんよりしたお天気で今日の午後から雨が降ったり止んだり
今週はほぼ毎日雨みたいでガッカリ・・・


お天気の良かった先週にお庭の写真を撮影しました♪


放ったらかしのチューリップが咲くとパテオが一気に明るくなる!
tinyscosyhome


パテオのテーブルには大好きなマーガレット♥
tinyscosyhome


シャビーなジョウロに咲くミニスイセンがラブリー♥
tinyscosyhome


夏のハンギングバスケットまでサマーハウスにはベゴニアのハンギングバスケット
tinyscosyhome tinyscosyhome


ハーブガーデンも主人とお手入れしたのでスッキリしました♪
tinyscosyhome


キッチンの窓辺
tinyscosyhome tinyscosyhome


フラワリング・カラントが満開
tinyscosyhome


ポーチのウェルカムフラワーはミニ・ローズ
tinyscosyhome tinyscosyhome


放ったらかしの芝生
tinyscosyhome

4、5年前までは芝刈り機で芝刈りしてたけれど最近は以前に比べ野生の鹿が
頻繁に来るようになったから芝生や草を食べてくれ助かってます。


野生の鹿が芝生や草を毎日数回食べに来てくれるので芝刈りしなくても楽チン♪
tinyscosyhome


サクランボの花も咲いてます。
tinyscosyhome

tinyscosyhome


ここのチューリップも放ったらかしだけど逞しく咲いてます。
tinyscosyhome


ホース・チェスナッツの新緑が鮮やかで青空に映えて美しいです☆
tinyscosyhome


先週は天気が良くて暖かく感じたけれど
4月下旬なのに最高気温10度前後の日が続き、先週は朝2回霜が降りてたし
ホントに寒くて、毎朝、毎晩、暖房と夜はラウンジの暖炉に火を入れてます!


今日の夕方6時過ぎ急に暗くなり、雪あられが凄い勢いで降り始めました!

ハーブガーデンが雪あられでちょっぴり白くなりました。
tinyscosyhome

雪あられは15分ほど降ってすぐに解け、その後急に明るくなり青空!
ホント変な天気です。

今週は我が家からもう少し北部のイングランドでは雪予報!

昨日は主人とシーサイドへ行ったのですがお昼でも気温5度、風がとても強くて
体感温度1、2度!!!
寒すぎて車から出たくなかった・・・

・・・で帰宅してからバーベキュー・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード