ベトナム・ホリデー☆ホーチミンで大人気のツアーに行きました♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


ホーチミン滞在中に主人は絶対クチトンネルに行きたくて、
私はメコン川クルーズに行きたかったのでベトナムへ行く前にツアーをリサーチし、
ホーチミンに到着した初日に滞在してたホテルと現地のツアー会社に6社行って検討し
私はクチトンネルとメコン川クルーズは別々の日に行く予定だったけど

主人が「2日もツアーに行きたくない!出来れば1日で両方行こう」なんて我がまま言い出し
実際ネットでリサーチした時にクチトンネルと蛍観賞&メコン川クルーズ
1日ツアーがあったのですが、現地のツアー会社で気に入った所では
クチトンネルと蛍観賞メコン川クルーズの1日ツアーがなかったから
無理を言ってプライベートツアーをお願いし対応していただきました♪

クチトンネルと午後のメコン川クルーズの1日ツアーはたくさんありますが、
クチトンネルと蛍観賞できるメコン川クルーズの1日ツアーはとても少なかったです。


朝ホテルに8時半に迎えに来ていただきクチトンネル観光へ行き、
12時過ぎにホーチミンに戻りランチは私と主人の希望で
ガイドの方お気に入りのローカルの方々に人気のレストランへ
連れて行ってもらい料理のオーダーもすべてオマカセし一緒にランチしました☆

ベトナム人に大人気のカジュアルで安いレストランで超~美味しくて
主人も私も大満足でした。

ランチの後、少し時間があったのでマーケットにも案内してもらいました。


そして1時半ぐらいにホーチミンを出発し、メコン川クルーズの出発の町ミトーへ
向かいました。


3時前にメコン川に到着
tinyscosyhome


メコン川は想像してたより大きかった。
tinyscosyhome
川の水は砂で濁ってるけれどキレイでした。


船も主人と貸し切り♪
tinyscosyhome


川の対岸の島に到着
tinyscosyhome


ハチミツ農家を訪問
tinyscosyhome tinyscosyhome
主人はちょっとビビッて近づかなかったけれど、私は主人よりハチ達に近づきました!


ハチミツの収穫とかの作業に頭から全身を覆った白い服を着てるのを
今まで何度も見たことがあるので蜂に近づくのがちょっと怖かったけれど全然平気でした!


凄い数の蜂!!!全く安全でした。
tinyscosyhome


ハチミツ茶の試飲とベトナムのスイーツ
tinyscosyhome

旅行に行くとローカル・ハニーを買う主人、ここでもハチミツ
そしてローヤルゼリー4つもお買い上げ!


次は果樹園に行き、ベトナム民謡みたいな歌を聞きながら南国フルーツの試食
tinyscosyhome tinyscosyhome


メコンデルタはココナッツの産地でココナッツ・キャンディ工場にも行き
ココナッツ・キャンディを大人買いした主人・・・

私が10年近く毎月行ってるネイルサロンのオーナーもスタッフも全員ベトナム人で
先日ネイルサロンに行った時ココナッツ・キャンディを持っていったら
とても喜んでいただきました。

tinyscosyhome


そしてジャングル・クルーズ
tinyscosyhome


まさにジャングルの中をクルーズしました♪
tinyscosyhome


ジャングル・クルーズの後、島の中を移動中に主人が小さなライムを見つけ試食。
tinyscosyhome tinyscosyhome
いつもポケットナイフを持ち歩いてるので便利。

ホテルの部屋でジントニックを飲むからいくつか持って帰ってジントニックに入れて
嬉しそうに飲んで自己満足の主人でした。


馬車で港まで移動
tinyscosyhome tinyscosyhome


再び最初の船に乗って、ディナーのレストランへ・・・


夕日が美しくてロマンチック♥
tinyscosyhome


船の中のハンモックでまったり♪
tinyscosyhome
船は貸し切りだったから好きなことし放題


船が揺れるとハンモックが凄く揺れ、かなりスリルがありました!
tinyscosyhome


レストランのある島に到着し、ディナーTime
tinyscosyhome


魚が立てられた状態でテーブルに置かれてるのは
メコンデルタ名物のエレファントイヤー・フィッシュ(象耳魚)
tinyscosyhome

魚が立てて出されるのは、船が転覆しないようにとの縁起担ぎだそうです。


スタッフの方が魚の身をほぐしてサラダと一緒にライスペーパーで巻いてくれました。
tinyscosyhome


ボリューム満点のディナーでした。
tinyscosyhome tinyscosyhome


デ見た目悪いデザートだけれど煮豆の甘いココナッツスープで美味しかったです。
tinyscosyhome


昼間は観光客で大賑わいのレストランのようですが、この日の夜は貸し切り状態でした☆
tinyscosyhome


いよいよメコン川で蛍観賞のクルーズへ・・・
tinyscosyhome

私は子供の頃、日本で蛍を実際に見たことがあったけれど
主人は生まれて初めて実際に蛍を見て超~感動!!!
とてもたくさん蛍がいて木に止まってる蛍がまるでクリスマスツリーのようでした☆

カメラはコンデジだったし、iPhoneでも残念ながら蛍を撮影できなかったけれど
実際に見て十分大満足☆


真っ暗な港に戻りホテルへ・・・
tinyscosyhome


朝8時半に出発しホテルに戻ったのは8時半前と約12時間のツアー長~い1日でしたが、
メコン川クルーズでたくさんの蛍を見ることが出来て感動し、
プライベートツアーだったので、主人はガイドの方に車の移動中やクルーズ中
ベトナム戦争のことからベトナム料理、ベトナムの自然、ベトナムの野鳥、動物、
ベトナムの文化、ベトナムの政治のことなど、とにかくずっ~と話してて
とても有意義な1日でした♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード