牡蠣フライLOVE!

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週の土曜日、主人の親友Sが従弟カップルを招いてディナーの予定をして
土曜の朝、フィッシュマーケットでシーフードを調達したS。
前日にチャイニーズレストランで食事してから体調が悪かったそうですが
土曜日の午後に急に悪化し食中毒とわかり、従弟とのディナーをキャンセルし
Sのパートナーはベジタリアンなのでシーフードも食べないから
主人に「シーフード引き取りに来てくれ!」って嬉しいメッセージを頂き
S宅へ行ったらあまりにも大量のシーフード!

ロブスター3匹、生牡蠣12個、尾頭付きの新鮮な大きなエビ12匹、タラ大きな3切れ、
生ホタテ6個!計75ポンドだったらしい!

土曜日は私達もシーフードマーケットで食材を買ってきて既に海鮮鍋の準備してたので
頂いた食材の一部は日曜日に料理しました♪


チーズをトッピングしてオーブンで焼いた牡蠣♥
tinyscosyhome
これは簡単だからよく作ってます♪


ロブスター1匹を入れて作ったロブスタースープ
tinyscosyhome


メインはチーズを乗せて焼いたロブスター、牡蠣フライ、前日からマリネしてたスケートの唐揚げ
tinyscosyhome


牡蠣は私が大好きなのでシーフードマーケットへ行くと必ず買って
最近は毎週のように牡蠣を食べてますが、生牡蠣で食べたり、鍋に入れたり、
チーズをトッピングしてオーブンで焼いて食べることがほとんどで
前日は海鮮鍋に牡蠣を入れました。

日曜日の朝から頂いた食材を使って何を作ろうか考えてたら
無性に牡蠣フライが食べたくなりメインは牡蠣フライに決定!

牡蠣フライは大好きだけど面倒くさくって家で作ったのは久しぶり!


主人は牡蠣フライがこんなに美味しいこと忘れてた!なんて絶賛☆
tinyscosyhome

私も久しぶりの牡蠣フライに感動♪

牡蠣料理で牡蠣フライが一番!って主人と確信♥


タラとエビは月曜日魚のフライとエビフライにしました。

エビフライも久しぶりに作ったので主人大喜びでした。
日本へ行くとエビフライが入ってるお弁当やエビフライ定食を選ぶくらい
エビフライ好きな主人♥

トンカツ、シュニッエルはよく作るけれどエビフライもあまり作ることがないから
これからもう少し頻繁にエビフライを作ってあげよう♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード