久しぶりのサンデー・ディナー

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


3週間前から主人は出張が全くなくオフィス勤務だったので久しぶりに平日毎日
料理してますが、主人が出張中の夕食は豚汁、具沢山スープ、おでん、カレーなど
たっぷり作って3、4日同じ料理でだったりするのですが
さすがに主人には申し訳ないから毎日ちゃんと違う料理のディナーにしてます。

主人が出張で週末しか私の手料理食べられないので金曜日は鍋料理、
土曜日はシーフード料理、日曜日は和食のパターンだったのですが
先々週の日曜日は主人が久しぶりにサンデーロースト・ディナーを作りたいと言って
外出の予定をいれず家でまったり過ごし、じっくりローストポークを料理してくれました♪


            日曜日の食卓
            tinyscosyhome


二人では多すぎる1.2キロのローストポーク
tinyscosyhome


豚肉の皮、ポーククラックリングがカリカニに焼けて主人超~ご機嫌♥
tinyscosyhome


私はグレイビーソースだけ作りました。
tinyscosyhome


私のてんこ盛りのお皿、これにおかわりもしてガッツリ食べました♪
tinyscosyhome


今も、英国人家庭では毎週日曜日のランチや夕食にサンデーディナーとして
オーブンでローストしたお肉の料理を自宅やパブで食べる人が多いです。

主人の母は義父が亡くなってからも一人でも日曜日はサンデーディナー作ってるくらい
典型的な英国人!
一人暮らしでも大きな塊のお肉をローストしてランチのサンドイッチにしてます。

我が家も残ったローストポークのお肉は主人のランチ用サンドイッチにしました♪

英国料理は不味いってよく言われますが家庭料理、ロースト料理は美味しいですよ♥

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード