嬉しい1年の成果☆

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


早いものでスポーツクラブに入会して1年になりました。
スポーツクラブには週4~6日行ってヨガ、ピラティス、スピニング、サーキット、アクア
などのクラス、ジムでのエクササイズ、サウナを相変わらず楽しんでます♪

6週間ごと定期的にボディチェックしてもらえるので先日ちょうど入会1年後の
ボディチェックをしてもらいました。

      結果はオンラインで管理されスマホのアプリで簡単にチェックできます。
      tinyscosyhome
      今回はプリントもしてもらいました。

体重も筋肉も脂肪も標準と標準以下のちょうど境なので今回も満足の結果☆


BMI値は前回18.8%だったからちょっと増えてるけれど気にしない♪
体重も1キロ前後の変動はよくあるけれど体重もあまり気にせず、
サイズ重視してます。

スポーツクラブに入会してから筋肉が増えたから体重も増えたけど
インナーマッスルが鍛えられ体が締まってウエストもお腹周り、ヒップも
かなりサイズダウンしてるので自己満足してます♪

1年前は体が硬くて座って前屈して60度ぐらいしか曲がらなかったけど
今は手が足の裏まで余裕で届き、膝に顔が楽につくようになり
1年で体が超~柔らかくなりました。
おかげで肩こりもなくなりました!

アラフィフにしては前から元気だったけれど、1年前に比べるとより元気!
スタミナ、エナジーもパワーアップし疲れにくくもなりました♪

1年間スポーツクラブでエクササイズを続け良いこと尽くし☆

おまけにインストラクターやメンバーの方々からヨガ、ピラティスのインストラクターを
勧められてます!

先月ヨガのインストラクターの方が手術をし復帰した時に
ヨガのデモストレーション頼まれた時は快く引き受けましたが、
ヨガやピラティスのインストラクターなんて考えても見なかった・・・

今週から夜のヨガの1クラスがインストラクターの方の都合でなくなり、
他の2人のヨガのインストラクターの方々がカバーできない日で
スポーツクラブのマネージャーの方が新しいヨガ・インストラクターを
探されてるけれどまだ見つからず、
メンバーの方から私に「ヨガのインストラクターにノミネートする!ヨガのインストラクターに
なって!お願い!」なんて頼まれて光栄だけど・・・

主人にヨガ、ピラティスのインストラクターを薦められてること話すと
「やりたいならインストラクターの養成コースとかに行けば~。好きにしたら良いよ!」
って言ってくれたけど
私がヨガ、ピラティスのインストラクターなんて笑えるって思いっきりからかわれました・・・

スポーツクラブの契約インストラクターって時給が安くて、有給もないし、
プライベートじゃないとそんなに稼げない!ってことを主人に言うと、
収入のことより、自分がやりたいかどうかの問題!って言われ検討中・・・

私のヨガとピラティスをインストラクターの方々やメンバーの方々に認められて嬉しく
最初はヨガやピラティスのクラスで後ろや隅っこの場所だったけれど
半年ぐらい経ち、メンバーの方々が「上手なんだから前でやって~!」
なんて言われるようになり、ちょっと恥ずかしかったけど段々自分でも自信になり
今は前のど真ん中でインストラクターの目の前がすっかり私の定位置☆
1年間地道にエクササイズした成果を自分でも誇りに思えます♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード