私の求めてた教室で楽しすぎる工作&お花のアート

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


今年の初めから通ってるお花のアートの教室は毎回超~楽しんでます♪


前回はお花の教室らしくないセッティングでした!
tinyscosyhome


見たことも使ったこともない道具・・・
tinyscosyhome


グリューガンの使い方を聞き、デモストレーションを見てから
初めての道具グリューガンでの作業にチャレンジ♪
tinyscosyhome


ジ~ャン♪工作タイム終了!
tinyscosyhome
思ってたより上手く完成できました☆


作った籠を使ってアレンジ開始
tinyscosyhome


デリケートで小さな花、ムスカリのフラワーアレンジなんてどうするんだろうって
思ってたけれど完成品に超~自己満足♥
tinyscosyhome


            ダイニングルームに飾りました♪
            tinyscosyhome


キッチンはオーブンを使ったりするから暖かく、ラウンジは毎晩暖炉に火をつけてるから
暑いくらいなので、せっかく作ったお花のアートはなるべく長く持つように
ダイニングルームに飾ります♪
tinyscosyhome

ダイニングルームはキッチンからラウンジや2階へ行く時に必ず通るから
お花のアートを見る機会も多く絶好の場所です☆


まるでフラワーバスケットみたいで超~ラブリー♥
tinyscosyhome

このアイデア、小さなお花のフラワーアレンジメントに応用できそうで
これから他の花でもアレンジするのが楽しみです♪


今通ってるお花の教室は2週間に1回の私にとって都合のいい教室。

フラワーアレンジメントなどビジネスが目的の毎日のコースもあるし、
趣味の週1のコースもありますが
毎回作ったお花のアートはのお花は2週間以上持つので2週間に1回で十分。

この春のコースは主人からのクリスマスギフトだったけど、毎回お花と材料代
15~20ポンド支払うので2週間に1度のささやかな贅沢な時間を楽しんでます♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード