Cosyバレンタインデー2016☆

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


バレンタインの前日、主人とドライブ中ラジオでイスラム教のパキスタンでは
キリスト教のバレンタインデーを祝うことは違法になる!
って大統領が決めたって
言っててビックリ!

パキスタンではクリスマスを祝うことも既に違法らしい・・・


日本人はキリスト教じゃなくてもクリスマスもバレンタインデーも
お祝いしまくってますが日本の政府がキリスト教のクリスマスもバレンタインデーも
お祝いすると違法にするなんて絶対ありえないと思うけど
イスラム教の国パキスタン厳しい!!!


主人はキリスト教、私は仏教だけどお互い宗教なんて信じてないけれど・・・
バレンタインデーはイベントとして毎年ささやかにお祝い♥



土曜日ショッピングに行ってちょうどマーケットのお花屋さんがあったので
主人が「好きなの選べば~」って言って私が選んだお花はチューリップと
フリージア。

35ポンド、30ポンド、25ポンド、20ポンド、15ポンド、10ポンド、5ポンドと
バレンタインのフラワーアレンジメントや花束が売ってたけれど
私はバレンタインに高いお金払ってまで在り来たりの真っ赤なバラに興味ないし、
赤いチューリップ2ポンド、白いフリージア3.5ポンド計5.5ポンドの安上がりな女子!

主人が支払いに20ポンド札くれたのでお釣りは私のお財布に・・・(笑)
超~しっかり者の妻です!


お花の教室で習ったアレンジメント応用しまくってます♪
tinyscosyhome

tinyscosyhome


1月の初めから使ってる枝に葉っぱが出てきてます♪
tinyscosyhome

tinyscosyhome tinyscosyhome


お花を買った後、キャス・キッドソンの路面店へ行って先月送られてきたキャスのカタログで
見て気になってたパジャマが店頭にあって迷ってて主人に「これ、バレンタインギフトにして
欲しいな~♥」っておねだりしたら大成功♪
tinyscosyhome
パジャマの横のモノは袋入り携帯用のエコバッグでドサクサまぎれで購入!

花は安上がりですんだけど「結局ハイメンテナンス」って主人に嫌味言われましたが・・・
バレンタインの定番ギフトの香水は今年はなし・・・


このパジャマ、パンツはレギンスっぽくて着心地最高☆
Tinyscosyhome


      超~ラブリーでCosyパジャマ♥
      tinyscosyhome


私から主人にはスーパーで買った私が好きなチョコレート
tinyscosyhome


バレンタインデーの3時半頃からいきなり凄い勢いで雪が降り始めました!
tinyscosyhome tinyscosyhome
慌てて主人の車を移動し私の車を大木の下に移動しました♪


雪は1時間弱で止みましたが一気に雪景色
tinyscosyhome


            バレンタインデーだからいつもよりハートいっぱいの食卓♥
            tinyscosyhome


サラダにビートルートで作ったハート♥
tinyscosyhome


メインはサーフ&ターフ
tinyscosyhome


ランゴスティン、リブアイステーキ、ホウレン草、ワイルドガーリック、ポテト&ハートの人参♥
tinyscosyhome


私のメインはポテト控えめ♪
tinyscosyhome
ステーキのソースは大根おろしにガーリック醤油


超~手抜きデザート
tinyscosyhome
主人にあげたチョコレートとグレープ&ブルーベリー


前日の土曜日も夕方まで出かけてたし、バレンタインデー当日も午前中出かけ
午後はDIYに忙しくバレンタインのデザート作る時間がなかった・・・


夕方から主人とバレンタインディナーの料理をワイン飲みながら一緒にし、
雪景色を見ながらのお家ディナーでCosyバレンタインデーでした♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード