断捨離がはかどった日♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週、大きな枝が朽ちてきてる大木を切ることになりWoodman(樵さん)が朝9時前から
作業開始!

私は9時半頃からスポーツクラブへ行き12時過ぎ帰宅したら作業終わってた!
tinyscosyhome

tinyscosyhome


電話線が木を切る時に邪魔になり、切った木や枝が電話線に引っかかり
切れる恐れがあって危険だということで、電話線を切って作業され
帰宅してビックリ・・・
tinyscosyhome tinyscosyhome

出張中だった主人に状況を説明し電話会社BTに連絡してもらったら
「電話線の修理に火曜日までには行く。早ければ月曜日」って言われたそうで
木曜から6日間も電話、インターネット使えないなんて・・・っていまどきの時代ありえない!

主人に「なんですぐ来てもらえないの!?」ってちょっと八つ当たり・・・
この日の午後もスポーツクラブへ行き帰宅途中、電話会社BTの車を見かけ
3人エンジニアの方が作業中で、我が家の電話線が切れレポートしたけど
来週の火曜日までにエンジニアの方が来られるそうだけど、今、来てもらえないか交渉したら
その場の作業が終わったら来てもらえる事になりBTエンジニアの方々
来てくれたけど状況を見てもう遅いし、「明日の朝一番に来る!」って約束してくれ
翌日の9時前に来られて電話線を修理してもらえ電話もインターネットも
使えるようになりました。


樹齢100年以上の大木
tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome


木曜日の夜はインターネット出来なかったので
午前中、午後スポーツクラブのピラテスとヨガのクラスとジムに行って
夜は出かけない予定だったけど、夕方からピラテスのクラスの後プールとサウナ。

帰宅してから主人のワードロープの断捨離を始め2時間ちょっとで
大きなゴミ袋2つ分の主人の服を私の独断と偏見で処分!

処分した服のことは主人には全く問題なかったけど
主人は「時々インターネット使えなくなると家の中が片付いていいかも!」なんて
思いっきり嫌味って言うかイングリッシュ・ジョークで大笑い!

私の服とか靴の断捨離にはかなり時間がかかりいつもあまり捗らないけれど
主人の服の断捨離はサクサクはかどり思いっきりスッキリしました♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード