Valentine's Dayのお花のアート

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週のお花の教室の課題はナチュラリー・バレンタインでした♥
tinyscosyhome


先生の説明を聞きながらデモストレーションに集中してたら途中の写真撮り忘れ・・・
tinyscosyhome


自分でハート型を作るのに最初ちょっと悪戦苦闘
tinyscosyhome

前回のレッスンの最後に次回のレッスンのことを簡単に説明されて写真も見せてもらったけど
ハート型のベースは先生が用意して花のアレンジをするんだと私は思い込んでて
まさか自分でハート型のベース作りするとは思わなかったけど途中から慣れ楽しみました♪



ハート型は1時間ちょっとかけて完成しお花とグリーンを飾り完成♥
tinyscosyhome
お庭から持っていったアイビーをふんだんに使いました。

皆さん、お庭からいろんなグリーンを持ってこられてて全員全く違った感じの完成品☆


持って帰ってちょっとアレンジしなおしキッチンのドアに飾りました♥
tinyscosyhome
真っ赤な花のように見えるハート型アンスリウムはバレンタインにピッタリ♥
赤いアンスリウムの花言葉は情熱だそうです。


熱帯植物のアンスリウムは15度以上の暖かい部屋だと花持ちが1ヶ月以上だそうで
まだ新鮮な感じです♪


ちょっとアイビーを追加して今はダイニングルームの壁に飾ってます♥
tinyscosyhome

今回の作品を見て主人は今まで以上に褒めちぎってくれました!
褒められてモチベーション上がりまくってます♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード