念願の教室に通い始めました♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


お花を家の中に飾ったりするのが大好きでテキトーで自己流に花をアレンジしてたけど
以前からフラワーアレンジメントの教室にとっても興味があり、いろいろリサーチし、
私の都合の良い曜日と時間でなかなか気に入った教室が見つからなかったり
ちょっと諦め気味だったのですが・・・

私が何年も前、ずっ~と前からフラワーアレンジメントの教室に行きたがってたのを知ってた
主人からのクリスマス・ギフトのひとつが花のアート・コースで嬉しいギフトでした♥

年をとるとともに物欲が減り、クリスマスギフトに特に欲しいモノがなかったのですが
習い事やスパ、体験コースなどのギフトは大歓迎♥

年明け早々先週から始まりワクワク&ちょっとドキドキ緊張しながら行ってきました♪


Floral art スタジオ&ワークショップ
tinyscosyhome


最初に先生がこの日に使う花などの説明をしてデモストレーション
tinyscosyhome


使った花
tinyscosyhome


            各自に用意された花など
            tinyscosyhome
            春らしい素朴なお花達


9人の少人数クラスで、先生が何度も声をかけてくれたりアドバイスに来てくれました♪

花の扱い方や花の知識、アイデアなど今まで知らなかったことを1日でもたくさん教わり、
自分では思いつかなかったアート的なお花のアレンジはとても楽しく、穏やかで
有意義な時間でした♪

先生はとても素敵な女性で、コースに参加されてる方も初対面の英国人ばかりでしたが
皆さんとてもフレンドリーでこれからコースに通うのが超~楽しみで
花のアート・コースをクリスマス・ギフトとして予約してくれた主人には大感謝♥


前から通われてる生徒の方もいたし、私は全くのビギナーで要領も悪く
気がついたら完成したのは最後でした。

皆さん時間内に完成し、さっさと片付けて帰られて行くのを見て
私がちょっと焦ってたら先生が「慌てなくていいからね♪」って言ってくださり
お言葉に甘えて思いっきり時間オーバー、居残りで完成しました。

            完成した初めての作品に超~大満足♥
            tinyscosyhome
            IKEAの激安99p花瓶なのに超~素敵に見える☆

お花の数は多くないし、とても素朴な花ばかりなのにボリュームがあって私好み♥

ヤナギやカバノキなど枝をフラワーアレンジに使うなんてしたことなかったけど
たかが枝を利用しただけでシンプルで素朴な花が個性的で芸術的になりビックリ!

枝を利用してアートな雰囲気にもなり、デリケートな花をサポートもする役割にもなってて
感心し、これから自宅で自分でお花をアレンジする時に敷地内の枝をドンドン利用する予定♥


同じ花や材料を使っても、皆さん全く同じではなくとてもオリジナルなアレンジでした。


         持って帰ったお花のアレンジメントはダイニングルームに飾りました♥
            tinyscosyhome
      帰宅した主人はお花を見て、べた褒め!褒められてこれからドンドン伸びます♪


            昨日、水を代えた時にちょっとアレンジしなおしてみました♪
            tinyscosyhome
            1週間経ってもフレッシュでラブリー♥


ダイニングルームの生木のクリスマスツリーを片付けると、ダイニングルームが
とても殺風景になるのですが、このお花とても存在感があって超~気に入ってます♪

フォーマルなフラワーアレンジメントのコースでなくて、
主人が選んでくれたコースはとてもナチュラルな感じで私好み♥

これから今まで以上にお花をいじるのが楽しくなります♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード