さすがここは英国!まさかの1ヶ月以上!

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


12月2日に出張先で主人の車のオイル漏れがわかり、ランドローバーレスキューが
車の修理手配し、翌日から新車ジャガーの代車を借りて2週間経っても修理中で
ワガママナ客の主人は四駆車の代車をリクエストし
レンジローバー・スポーツとレンジローバー・イボークとディスカバリー・スポーツの選択肢から
ディスカバリー・スポーツを選び、クリスマスイブの朝ギリギリまで主人は自分の車が
戻ってくるのを期待しウェールズにいたけど、結局クリスマスまでに主人の車は
修理終わらず、主人のクリスマスホリデー11日間もちょっと不便だったけど
代車ディスカバリー・スポーツで過ごしました。


3週間ちょっと代車だったディスカバリー・スポーツ
tinyscosyhome
主人は出張でロンドン、ウェールズ、ブリスタルなど英国南部を走りまくり
クリスマスホリデー中もドライブしまくり代車なのに遠慮なく、かなりの走行距離を記録!

とりあえずランドローバーの方に走行距離の確認したら無制限だから
気にしないように言われたそうです。
私は小心者だから代車のマイレージを心配してました・・・


ヨーロッパでは新しい車の法律で最近発売の車にはエアバッグが増えてます。

運転席は今までと同じ感じのエアバッグ
tinyscosyhome

以前は運転席と助手席の前だったのに車内の前にエアバッグ6つ!
tinyscosyhome tinyscosyhome


そしてボンネットにもエアバッグ
tinyscosyhome
ボンネットのエアバッグは事故時に歩行者を守るためのエアバッグだそうです。


今年から新発売ランドローバーのニューフェイスのディスカバリー・スポーツで
トップモデルのHSE・Luxuryだったから文句はないけれど・・・
主人も私もディスカバリーのほうが乗り心地良くて快適。

ディスカバリーがディスカバリー・スポーツより乗り心地がいいのは
私は車高が高いからだと思ってたら、
主人がディスカバリーとレンジローバーはエア・サスペンションで
ディスカバリー・スポーツとレンジローバー・イボークはスプリング・サスペンションだからって
説明してくれました。

バネのサスペンションよりエア・サスペンションのほうが断然スムーズで
オフロードでも快適だなんてランドローバーLOVEの主人は熱く語ってくれました。

レンジローバーだけどイボークがディスカバリーよりも安いのは
スプリング・サスペンションだからだそうです。



とにかくランドローバーをこよなく愛する主人は私が英国に来た時はディフェンダー
ディフェンダーはトラクターと車の中間のような乗り心地の悪い四駆車だけど
カントリーボーイの憧れの車♥

新しかったディフェンダーでもあまりにも乗り心地の悪さに主人に乗り心地の良い車に
換えて欲しいと懇願し、日本人と結婚したことだし、主人の友達からも強く日本車を勧められ
三菱と日産の四駆車を3年ごとに買い換えたけれど満足できず、
英国車贔屓でランドローバー贔屓の主人は私がディフェンダー大反対だったから
ディスカバリーにすっかり落ち着いてます♪

オフィスに通勤10分、地元のスーパーマーケット5分前後、スポーツクラブ5分と
短距離しか運転しない私にジムニーと乗り心地そんなに変わらないし
ディフェンダーに乗れば~とか、言うけど乗り心地の悪いディフェンダーは
ジムニーの何倍も高くて維持費も保険も高いし私はジムニーで十分満足してるし、
自分のセカンドカーに買おうかなんて何度も言ってるけれど私は無視!

悲しいことに発売からほとんどモデルチェンジなしで、
クラッシックな作りのディフェンダー
たくさんのエアバッグを付けたり、ボンネットのエアバッグとか新しい法律に
対応できる車を今のモデルスタイルで作ることがほぼ不可能。
出来るとしたらイメージがあまりにも変わり、かなりのコストだそうでランドローバーは
ディフェンダー2015年生産終了で、昨年そのニュースを知った主人
かなりガッカリしてました。

ディフェンダーは新車でなくても良いらしく20年前とかの中古車にも憧れてます♥


一昨日の夕方、主人がランドローバーに連絡したらちょうど修理終わったところだから
車を引き取りに来るように言われ、昨日無事に主人のディスカバリーを受け取り
主人はご機嫌♪

修理中のランドローバー訪問を楽しんでたみたいで
何度か修理中の主人の車の様子を見にランドローバーへ行って、エンジニアの方や
販売スタッフの方とランドローバーの車の最新情報などいろいろ話を聞いて
主人はランドローバーのことがより詳しくなってました☆


新車で買ってまだ2年半の車の修理に1ヶ月以上かかるとは思わなかったけど
何事に対しても対応が遅い英国だから仕方ありません。
「日本なら車の修理に1ヶ月以上なんてありえない」って主人に嫌味言ってやりましたが
主人はクリスマス前だったのがアンラッキーだなんて言いましたが、
クリスマス直前じゃなくて、12月初めだったのに・・・

ジャガーといいディスカバリー・スポーツも新車の代車だったのは、とてもありがたく
3年間の保障期間内だから1ヶ月以上かかっても無料修理なのは
感謝してますが、もう車の故障で代車生活はは懲り懲り・・・

これが保障期間内じゃなく実費だったら恐ろしい修理代だろうな・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード