毎年恒例、Boxing Dayは我が家でホームパーティー♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


Boxing Dayに主人のファミリー10人来る予定だったけど、
2人病気で急遽キャンセル。
4時過ぎから子供3人と賑やかなパーティーが始まりました♪
いつもは犬2、3匹もいますが、今年は誰も犬を連れてきませんでした。


Boxing Dayのパーティーテーブル☆ポテトサラダで作ったクリスマスツリー☆
tinyscosyhome
アイビーの葉にゲストの名前を書いてます♥


クリスマス・ディナーの残り物ローストターキーは、どの家庭でもBoxing Day以降
コールドミートとして食べられます。
tinyscosyhome


サーブするのに忙しくすっかり写真撮り忘れですが・・・
Boxing Dayのメインは今年も主人特製ビーフシチュー
クリスマスイブの夜、野菜とお肉を炒め、スロークッカーに食材、調味料を入れ
楽チン放置調理!

じっくり煮込んだビーフシチューは超~手抜きの放置調理だけど絶品で大好評!
半生のバゲットもたくさん買ってきてたのでオーブンで焼きました。

Boxing Dayのホームパーティーは一般的にコールドミートとか市販品のスナックの
手抜き料理ばかりです!

我が家は主人がBoxing Dayに食べたいからビーフシチュー作りますが、
後はローストターキーの残り物、ハム、スモークサーモン、リーフサラダ、ナッツ、クリスプスとか

写真はありませんが
主人特製のローストポテト、
主人が即席で芽キャベツをベーコンで炒めたのが超~大好評でした!


英国のホームパーティーにチーズ&クラッカーは欠かせません!
tinyscosyhome


クリスマスイブの朝に焼いたチョコレートケーキとスポンジが焼けてから作ったトライフル♥
tinyscosyhome

チョコレートケーキは見た目はシンプルだけど甘すぎず超~美味しい♥


主人が作ったミンスパイも大好評☆
tinyscosyhome tinyscosyhome


英国人宅へこの時期ホームパーティーに行くと特に市販品を並べたビュッフェ・スタイルで
主人も「無理せず手料理にこだわらなくっていい」って入ってくれるのでお言葉に甘えっぱなし♪

ケーキは甘すぎる市販品は私が食べたくないのでチョコレートケーキとトライフルは作ります!

市販品のビスケットやチョコレートを大量に用意しました。


昨年のBoxing Dayは7時過ぎから雪が降り始めかなり雪が積もり10時前には
みんな帰ってしまったり、今年は暖冬でクリスマス前から最高気温12度前後、
最低気温9度前後とあんまり寒く感じなく、キッチンでオーブン使うとキッチン、
ダイニングルームはヒーター必要ないくらい暖かくなるので、
クリスマス当日はローストポテトやスタッフィング、Pigs in Blanketsなどをオーブンで
焼いてたからヒーターをつけなくても十分だったけど、主人がラウンジの暖炉に火をつけ
ラウンジは暑いくらいでした!

Boxing Dayもヒーターはつけなくてもオーブンでローストポテトを1時間以上焼いたりして
家の中は暖かくかいてきだったのに、「ラウンジは暖炉に火が点いてるほうがクリスマス
らしい!」って主人が暖炉に火をつけてたけど暑すぎてみんなからブーイング!(笑)

暖炉に火が点いてるとクリスマスギフトを開けたラッピングペーパーを焼いていけるので
ゴミが散らからず良いけどラウンジ超~暑くドアは閉められる状態じゃなかった!

とにかく今年の冬は異常なくらい暖かい英国です。

Boxing Dayは4時過ぎに我が家に集まり12時過ぎまで楽しく過ごしました♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード