クリスマス・ディナー2015☆

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


            クリスマスの朝食はシャンパン・ブレックファースト☆
            tinyscosyhome

シンプルにスモークサーモン&スクランブルエッグonトースト
tinyscosyhome


朝食を食べ終わってからクリスマスディナーの準備を始めました♪

ターキー(七面鳥)をバーベキューでローストする前
tinyscosyhome
皮の間にオレンジのスライスをたっぷり入れターキーの下に玉ねぎ、パースニップ、にんじん


我が家のクリスマス恒例、バーベキューでロースト・ターキー♪
tinyscosyhome


        朝10時から1時半まで3時間半BBQローストした5.2Kgのターキー☆
            tinyscosyhome

焼いたターキーを休ませる間に野菜やグレイビーの準備。


クリスマス・ディナー・テーブルには欠かせないクリスマス・クラッカー☆
tinyscosyhome


赤いハートの器にはターキー用のクランベリーソース
tinyscosyhome


ポーチーニマッシュルーム&ガーリックのスタッフィングとターキーの焼き汁で作ったグレイビー
tinyscosyhome
スタッフィングってあんまり好きじゃないし、一般的なセージ&オニオンのスタッフィングは苦手
だけどポーチーニマッシュルーム&ガーリックのスタッフィング美味しくっておかわりしました!
主人も大絶賛のスタッフィング☆


前菜はサラダ
tinyscosyhome


主人のメイン
tinyscosyhome


私のメイン
tinyscosyhome

クリスマス・ディナーで私が一番好きなのはソーセージをベーコンで巻いた
Pigs in Blanketsとロースト・パースニップ♥


今回初めてオレンジのスライスをターキーの皮の下に入れたのが大正解♥
tinyscosyhome
お肉がかなりシットリ&オレンジの香りがして今まで食べたローストターキーで
一番美味しかった☆


8~10人分のターキーだったので夫婦二人では食べきれず!
tinyscosyhome
毎年、大き目のターキーを買って翌日ボクシングデーのホームパーティー料理にします。


デザートは私が作ったトライフル♥
tinyscosyhome


朝9時過ぎからクリスマス・ディナーの準備を始め、シャンパンを飲みながら料理し、
クリスマス・ディナーを食べ始めたのは2時半でデザート食べ終わったのが4時前と
まったり、だらだらクリスマス・ディナーTimeを満喫♪


英国ではクリスマスディナーは、大きな七面鳥を焼くのに3~4時間以上と
時間がかかるのでほとんどの家庭で3時前後に食べられます。


そしてクリスマスの夜は毎年恒例、主人の弟宅でホームパーティー♪
クリスマス・スペシャルのダウントン・アビーも今年もみんな一緒に見ましたが
今回で最終回だったのは超~残念でした。

今年もクリスマスはとにかく食べまくり飲みまくりの1日でした。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード