待遇の良いサービスだけどワガママな客!

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


ちょうど3週間前の水曜日の夕方、商談先の駐車場で主人の車からオイル漏れがわかり
最寄のランドローバーの営業所に連絡したら、ランドローバー・レスキューに連絡するように
指示され、ランドローバー・レスキューのエンジニアが来たけどその場で修理不可能で
リカバリーカーの手配して車を持って行かれ、翌日ジャガーの新車を代車として与えられ
ボディを外しての大掛かりな修理し、ボディを戻して再びオイル漏れがわかり
修理に時間がかかり、先週の月曜日にランドローバーの方から電話で
「代車ジャガーでハッピーですか?」って聞かれ
主人が「修理にまだ時間がかかるなら四駆車に出来れば交換して欲しい!」って
リクエストしたら
レンジローバー・スポーツレンジローバー・イボークディスカバリー・スポーツ
どれも新車ですがどれがいいですか?」ってあっさり対応!

イボークは9割が女性ドライバーのガーリー四駆車、レンジローバー・スポーツは友達が
所有してて時々車を交換して運転したことがあるから
主人は今年から新発売ランドローバーのニューフェイスディスカバリー・スポーツ
まだ運転したことがなく興味津々で迷わず代車にリクエストし、先週火曜日にジャガーと
交換し、金曜日に新車のディスカバリー・スポーツで帰宅しました♪

新車、おまけにHSE・Luxury!トップモデル☆日本での販売価格700万円以上
tinyscosyhome

2015122323410134c.jpg


ジャガーとランドローバーは同じ会社なので、2週間代車だったジャガーのトップモデルと
ディスカバリー・スポーツのトップモデルの内装、ディスプレイ、機能はほぼ同じでした。
tinyscosyhome


金曜日、主人が帰宅してからスーパーマーケットへ買い出しに行った後、
主人の叔父のファームへクリスマスデコレーション用のホリー(ヒイラギ)を
とりに行きました♪
tinyscosyhome

主人のデイスカバリーに比べると荷物のスペースが狭いし、
主人の車の中に車用の冷蔵庫積みっぱなしなので超~不便です。


車高もデイスカバリーに比べるとディスカバリー・スポーツは低く、乗り心地はデイスカバリーと
特に変わりはなく、主人はやっぱりデイスカバリーが断然良いらしい♥

デイスカバリーと比べると小さく感じるけどジムニーと並べると
ディスカバリー・スポーツはデカイ!
tinyscosyhome
代車ディスカバリー・スポーツは私の大好きなグリーン♥


主人のワガママで代車をジャガーからディスカバリー・スポーツに代えてもらったり
ランドローバーのサービスはとても待遇よく対応してもらってるし、
購入して3年以内の保障期間なので修理も代車も無料なのでラッキーだけど
早く主人の車に戻ってきて欲しい・・・

明日、クリスマスイブに修理終わらなければ、来年の1月4日まで代車!
主人の車の中に車用の冷蔵庫!私のトレッキングシューズ、主人と私のハンター長靴、
ウォータープルフジャケットなど私物を車の中に入れっぱなし・・・
車の修理に3週間以上かかると思わなかったから、主人も荷物入れっぱなし。

今回のオイル漏れの部分は珍しく、エンジニアの方もかなり梃子摺ってて
ランドローバーの工場からスペシャリストのエンジニアがきて修理することに
なるそうです・・・

修理の方もクリスマス気分で私はクリスマスまでに修理不可能だろうって
すでに諦めてますが、主人は明日のクリスマスイブは仕事休む予定だったのに
ギリギリ明日の朝までランドローバーの修理を待ち明日クリスマスイブの午後帰宅予定。


クリスマスの夜、今年も義弟宅に行く予定でドレスコードがクリスマス・ジャンパー
ちなみに英語でセーターのことはジャンパーと言います。

そして翌日ボクシングデーに主人のファミリー、小さな子供も我が家に来るので
昨日シェフィールドのインドア・ショッピングセンター、メダホールへショッピングに行って
主人のクリスマス・ジャンパーを買いました♪

主人にWhatsAppで写真を送り、主人がサンタクロースのセーターをチョイス☆
tinyscosyhome
エルフって細くって小さいイメージだからサンタクロースのほうが主人の体型に似合いそう♪


昨日はショッピングセンターが9時にオープンだったので9時前に到着し、
4時前までショッピング。先週末から公立の学校はクリスマス休暇だし、
今週の月曜日からクリスマス休暇をとって会社を休んでる人が多くて
ショッピングセンターは大混雑でした。

友達は月曜日にメダホールへ行き夕方駐車場から高速道路に乗るまで普通5分ほどなのに
3時間!!!かかったそうです。
それに比べれば昨日の混雑はマシだったみたい・・・

まだクリスマスギフトのラッピングも山のように残ってるし明日はホリーを(ヒイラギ)を
家の中じゅうに飾ったり、ケーキを焼いたり、ラッピングと大忙しです!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード