クリスマスツリーを買いに行く週末に不幸中の幸い!

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週の水曜日の午後、出張先の駐車場で主人の車からオイルが漏れてることがわかり
最寄のランドローバーの営業所に連絡したら修理車がとても混んでるので
ランドローバー・レスキューに連絡するよう支持され、1時間後にランドローバー・レスキューの
エンジニアの方が来られたけど、その場での修理不可能でリカバリーカーの手配して
主人のランドローバーはウェールズのランドローバーの営業所へ修理に持っていかれ
翌日、ランドローバー・レスキューが用意した代車は、ジャガー!

ランドローバーとジャガーは現在同じ会社で、ランドローバーの代車が
手配できなかったらしい・・・

木曜日に故障原因がわからず週末までに修理不可能だったので
金曜の昼過ぎウェールズから主人はジャガーで帰宅。


まだ5ヶ月ほどで主人が受け取った時は走行距離1000マイル弱のジャガーの新車
tinyscosyhome

主人なんて10日から2週間で走行距離1000マイル走ってるのに、ローマイレージ!

ちなみに英語ではジャガーじゃなくてジャグアーって呼ばれてます。

私は車には全く興味なく、日本車びいき日本車信者

ジャガーってオヤジの車だって思ってたけど
最新モデルは最近英国で注目のスポーツカーらしい!


運転席ハンドルの上のほうにピンク色に写ってるのは、走行スピードやカーナビの
指示などが窓に映し出されてて不思議でした!
tinyscosyhome

1年ぐらい前から販売されてる車の新しいシステムらしく、噂には聞いてたけれど
ビックリ!
助手席からは見えないけれど運転席からは運転しながら前のガラスにほとんどの
インフォメーションが映し出されてました!


代車なのにトップモデルらしく日本での販売金額700万円以上のジャガー!
tinyscosyhome
ジャガーってそんなに高い車だと知らなかった・・・

クリスマス前の忙しい時、クリスマスツリーを買う週末にに車の故障は最悪だったけど、
オイル漏れに気付かず、ドライブ中に故障し高速道路など道路上で
立ち往生するよりは、駐車場でオイル漏れがわかり、早期発見!大事になる前に
修理してもらえ車はまだ3年未満で保障期間内なので修理は無料だし、
不幸中の幸いだったと思う。



先週末はクリスマスツリーを買いに行く予定だったので、主人にどうするの?
って聞いたら「後部座席を倒せば、ジャガーにクリスマスツリー入ると思う」って言ったけど
金曜日の午後、いろいろ弄ってたけど後部座席倒れず!
クリスマスツリー入れるの絶対不可能!
でも借りてる新車の革張りの座席にクリスマスツリー入れるのはちょっと申し訳なかった・・・

いつも購入する約2mのクリスマスツリーはジャガーの中に入れるのは不可能とわかり、
私の車のトップに積むことにして先週日曜日クリスマスツリーを買いに行きました♪


いつもの森の中へクリスマスツリー・ショッピング☆
tinyscosyhome

tinyscosyhome


気に入ったシェイプのクリスマスツリー探しも楽しいひと時♪
tinyscosyhome


1時間以上たくさんのクリスマスツリーを見比べて迷って選んだクリスマスツリーを持ち帰り♥
tinyscosyhome


ジムニーに乗せて無事持って帰って来ました♪
tinyscosyhome


昨日、ランドローバーの営業所から修理状況の報告があり、オイル漏れの原因は
大した問題ではなかったようだけど車体を外しての大掛かりな修理中だと聞いて
主人は興味津々で電話してくれた女子に「今の状況の車の写メしてくれる」って
リクエストしたら4枚の写真をメールで送ってきてくれたそうです!

火曜日現在の主人のランドローバー・ディフェンダー
tinyscosyhome tinyscosyhome
まだ2歳半なのに、こんなにされちゃって可哀想・・・

早く元気になって戻ってきて~!!!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード