ホストファミリー☆ジビエ料理、留学生に大好評~追記あり~

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you



11月に入りキジのシューテイング(キジ狩り)が始まりジビエ料理の季節になったので
地元のゲームキーパーの方が新鮮なキジの雄と雌2羽持ってきてくれました。

ジビエとは、狩猟によって、食材として捕獲された野生の鳥獣である。
主にフランス料理での用語で英国ではゲーム料理と言われます。


キジを解体する前に写真撮ろうと思ってたのに
気がついたら主人がキジの解体を終えてすでにスロークッカーの中でした。
tinyscosyhome
赤ワインで一晩マリネ


先々週末、
ボーディングスクールの留学生がホームステイに来る前々日にキジ肉を持ってきてくれたので
土曜日の夕食はコーンスープ、メインはキジ料理、デザートはストロベリー・レアチーズケーキ。


キジの赤ワイン煮
tinyscosyhome

シーズンに入ったばかりなのでキジ肉がとても柔らかくとても大きなキジ2羽で
6人分以上の量だったけどドイツ人男子留学生の2人ともドイツでキジ料理を
食べたこともあり、主人のキジ料理も喜んでガッツリ食べビックリの完食でした!


ちなみにドイツ人男子留学生がホームステイしてた金曜日の夕食は
リーク&ポテト・スープ、サラダ、メインはジャーマンソーセージにブロッコリー、ポテト、
デザートはバナナ・カスタード♥

バナナ・カスタードは簡単で美味しくて私も主人も大好きだけど留学生にも大人気の
デザートです!


日曜日の夕食は野菜とソーセージのスープ、ポテトサラダ、メインはシュニツェル
ポテト、ニンジン、デザートはアップル・クーヘン。
ザ・ドイツ料理でした♪
シュニツェルって一般的に子牛の肉だそうですが、ドイツでも豚肉のシュニツェルを
食べることのほうが多いそうだし、ドイツ人男子留学生2人とも豚肉のシュニツェルのほうが
好きらしい♥
トンカツを薄くのばしただけのシュニツェル!簡単だし主人も私も大好き。

最近はトンカツソースで食べるトンカツよりレモン汁だけでシンプルに食べるシュニツェルが
気に入ってます♥


3日間のうち2日の夕食はドイツ料理で1日シビエ料理だったので気に入ってくれるか
ちょっと不安だったけどキジ料理とっても喜んでくれて嬉しかった~♪


ドイツ人男子留学生の一人は我が家でのホームステイ7回目、もう一人の男子は
初めてのホームステイだったけど2人とも礼儀正しく、社交的な好青年で
たくさんお喋りし楽しく過ごしました。


ショッピングに行った時にお母さんへのクリスマスやクリスマスツリーの飾りを買ったり
して優しいボーイズ!

ボーイズの家も我が家と同じくリアル・クリスマスツリー。
クリスマスツリーにキャンドルもたくさん飾るそうで興味津々だったのでドイツに帰ったら
ボーイズが家のクリスマスツリーやクリスマスデコレーションをWhatsApp
写真送ってくれるそうなので楽しみにしてます♪


~追記~

日曜日の午後、地元の公園にウォーキングへ行った時のボーイズと主人の3ショット
tinyscosyhome

植物、野鳥、動物、自然にとても興味あるボーイズは主人にいろいろ質問し
とても話が弾みウォーキングしながらとても有意義な日曜の午後を過ごしました♪

主人は植物、野鳥、動物、昆虫、自然、カントリーライフなどに詳しいので興味を持ってくれたり
ホームステイ中、留学生達に質問されると超~嬉しそうに話してます!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード