不安だった暗闇でもポジティブに穏やかに過ごせた♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


火曜日の夜、凄い強風で敷地内の古い大木が倒れたり大きな枝が折れたりしないか
心配だったけど特に大きな被害がなく安心してたら
昨日ランチの準備をしてたらいきなり停電!

我が家から一番近いお宅に電話したら停電になってなくて我が家だけの停電とわかり
出張中の主人に電話したら主人の会社のエレクトリシャン(電気技師)を我が家に
送ってくれ、電気会社にも連絡をしてくれ、主人の部下は15分ほどで来てくれて
家の電気をチェックしてくれたけど異常が見つからず、45分後に電気会社の方々が
来てくれ森の中の大木の枝が折れて電線が切れてるのを発見!

作業用の車が後から2台来て大木を切る作業から始まり電線の修理終了まで
3時間で電気が使えるようになりホッとしました♪

            昨日は天気が悪かったので暗くなるのもはやく
            薄暗くなってきた4時前にキャンドルに明かりを灯しました。
            tinyscosyhome


            5時過ぎにはかなり暗かった・・・
            tinyscosyhome
            家のキャンドルの集合♥

停電中は外出しないように言われたし、インターネットも出来ないし、
iPhoneの充電も半分だけだったので非常電話用にiPhoneのバッテリーを
なるべく使わないようにして退屈だったので編み物をして気を紛らわし
暗くなってからもキャンドルの明かりで編み物をしてたら停電中とても穏やかに
過ごすことが出来ました♪
tinyscosyhome


5時半に電気会社の方が家の中に入って電気の安全チェックしてくれて
電気が使えるようになり暗くて寒い夜を過ごさないですんで安心しました。

停電などの非常時でも英国人の対応に期待してなかったから一晩停電の覚悟して
ラウンジ、ベッドルームやバスルームにもキャンドルのセットして準備してたし
友達が「停電で不自由だから泊まりおいで~」って言ってくれたのでお言葉に
甘えるつもりだったから主人が出張だったけどパニックにはなりませんでした。

この国に長く住んでると最近は何事も気長に待つことと
自分でフレキシブルに対応することに慣れました♪

今回は停電してから特に編み物が退屈しのぎになり救われました♥


今週末は大寒波が来て最高気温5度前後、最低気温マイナス2度といきなり寒くなるそうで
イングランドの一部では初雪が降るそうなので停電には絶対なって欲しくないな・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード