サントリーニ島ホリデー☆Day3からホリデーで初めてレンタルした乗り物 

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


ギリシアのサントリーニ島から帰国して既に1ヶ月以上になるのですが、
旅行記すっかり放置しっぱなし・・・

とにかく毎日スポーツクラブでのエクササイズ、ヨガやピラティスの後は
メンバーの方とカフェやマダム宅でお茶Time&ガールズトーク、
友達とクリスマスショッピングに行ったり、なんだかんだガールズナイトや、
イベントがあったり、編み物、主人のオフィスへ仕事にも出来る限り行ってるので
平日はほとんど主人が出張だから自由気ままに楽しんで
とにかく忙しい日々でなかなかブログを書く気分にならなかったり、時間がない・・・
サントリーニ島ホリデーの旅行記は実家の父親が楽しみにしてるので
出来るだけたくさんの写真をUPしながらゆる~く更新します♪


リゾートホリデーに行くとほとんどレンタカーをするので
今回もレンタカーをするつもりだったのですがサントリーニ島に到着してから
クアッド・バイクを運転する観光客が多かったので私達夫婦もクアッド・バイクを
レンタルしました☆


ジムニーがボートをけん引してたので主人が尾行して海に到着!
tinyscosyhome

アメリカ在住の主人の友達がクアッド・バイクを3台所有してたので
約13年前フロリダの友達宅滞在中に主人と私はクアッド・バイク・デビュー♪

9年前にエジプトへホリデーに行った時はクアッド・バイクで砂漠をツーリング!
私は主人の後ろに乗るつもりだったのにクアッド・バイク与えられ
砂漠を運転するのに悪戦苦闘し30人のグループで私はビリでした・・・
主人は私の心配もせずクアッド・バイクで先頭を走って行き
3時間のサンセット砂漠ツーリングで集団からかなり遅れ
現地人ガイドの方が一緒だったけど私はかなり心細かった・・・

それ以来のクアッド・バイク!
私は後ろに乗って楽チンで車ではドライブできない所もガンガン走りクアッド・バイクを
大満喫しました♪


火山岩で出来た黒砂ビーチのカマリビーチ
tinyscosyhome


ブドウ畑
tinyscosyhome
サントリーニ島の火山灰の土はミネラルが豊富でギリシアでワインが一番美味しいそうです。
たくさんのワイナリーがあったのでワイナリー巡りもしました。

ヘルメットを被った私はカリメロ見たいだったし、主人のヘルメットがかなり窮屈だったので
サントリーニ島ではヘルメットは被っても被らなくてもよかったし、
二輪バイクよりも事故のリスクが低いからヘルメットを被ったのはこの日だけでした。


11時のコーヒーブレイク
tinyscosyhome


赤砂ビーチ
tinyscosyhome

tinyscosyhome



各部屋にプールのあるホテルがサントリーニ島にはたくさんあります。
tinyscosyhome
私達夫婦はプライベートプールよりもジャグジー付きの部屋にしましたが・・・



島の北西端に位置するサントリーニ島第二の町イア
tinyscosyhome

この日クアッド・バイクでドライブしてる間にかなり日焼けしました!
tinyscosyhome
ホリデー3日目ですっかり小麦色の肌!

tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome


ファバとブレッドでシンプルでヘルシーなランチ
tinyscosyhome
ホリデー中は毎朝私はガッツリ朝食を食べるし、主人は平日は朝食を食べないから
朝食を食べるのでホリデー中のランチはいつも軽食。

主人はデカイ体だけど意外に小食です。私のほうが主人の倍以上食べます!


レストランからの眺め♥
tinyscosyhome


ラブリーな教会
tinyscosyhome


白い建物と青空、青い海のコントラストが美しすぎ♥
tinyscosyhome


あちこちに咲くブーゲンビリアの花もラブリー♥
tinyscosyhome


サントリーニ島はハネムーンや海外ウェデイングに英国人にも大人気ですが
最近は遥々中国からサントリーニ島へウェデイング写真を撮影に来てる中国人が
多く1日に3~5組のカップルを見かけましたが、カメラマンに撮影してもらってる
カップルもいましたがほとんどのカップルはウェデイングの衣装を着て
セルフィー(自撮り)!!!

ビーチでは大きなIKEAの青いバッグからウェデイングドレスを出して
その場でいきなり着替えてビーチでウェデイング写真のセルフィー(自撮り)!!!
始めてあまりにもビックリしました!

思いっきり観光地でもビーチでも
中国人カップルは特に恥ずかしくもなくガンガン!どこでもウェデイング写真の
セルフィー(自撮り)しまくってて不思議な光景でした。

写真を撮る時にウェデイング写真のセルフィー(自撮り)してる中国人カップルが写らないように
するのもちょっと苦労しました・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード