英系スーパーでBuy 1 Get 1 Freeだった日本のインスタント食品

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


サントリーニ島でのホリデーから帰国し、金曜日から週末はカントリーハウスで過ごし
主人と私の16連休も終わり今日から日常の生活に戻りました。

私は今日から主人のオフィスに出勤し、主人は英国南部へ数日出張。
スポーツクラブで思いっきりエクササイズしたりヨガのクラスで体を十分ストレッチし
ホリデーで鈍ってた体がスッキリしました♪


ホリデーから水曜日の夕方、帰国。
帰宅する前に地元のスーパーマーケットTESCOへミルク、ブレッド、ヨーグルト、バナナなど
最低限の食品を買いに行って偶然目に付いた日清のカップヌードルがBuy 1 Get 1 Free!
1つ買ったら1つ無料!だったので衝動買い!

主人には「絶対ガッカリするからやめたほうがい!」って止められたけれど・・・


焼きそばのクラッシック味とテリヤキ味
tinyscosyhome

NissinのSoba定価1.38ポンド(250円弱)だったと思う。


帰国した翌日木曜日の手抜きランチ
tinyscosyhome

カップヌードルだけじゃ栄養がないのでほうれん草の胡麻和え、目玉焼き、
ポテトにチーズトッピング♥


目玉焼きと焼きそばを混ぜて食べたら美味しかった♪
tinyscosyhome
目玉焼きって万能選手☆


テスコで買った日清のカップヌードルSobaは欧州製。
味は日本で売ってる日清焼きそばの味じゃなかったけど
英国で売ってる英国製や欧州製のカップヌードルに比べるとマシで
英国のド田舎で食べると許せる味でした。

英系スーパーマーケットにはいろんな種類のカップヌードルが売ってるけど
在英17年で数種類食べたカップヌードルは不味すぎて完食できず!
信じられないくらい不味いカップヌードルがあってビックリします!!!

それに比べるとこのNissinのSobaは不味くはなかったので
英国在住、ロンドンじゃなくて英国の田舎暮らしで
日本のカップヌードルに飢えてる日本人ならちょっと懐かしい嬉しい味かも・・・

数年前からロンドンはラーメン屋が増えてるし、日系スーパーマーケットがいくつかあるので
ロンドン在住の日本人はSoba食べないだろうな・・・

私はクラッシック味を食べて主人はテリヤキ味を食べテリヤキ味を味見する前に
主人が完食してたのでテリヤキ味はわかりませんが主人が美味しそうに食べてました。
・・・が英国人の味覚はあまり当てになりませんが・・・(笑)


主人のオフィスでカップヌードルをランチに食べてる従業員もいるけど
ニオイだけで不味そう・・・

もともとラーメンやカップヌードルを日本に住んでた時からあまり食べなかったし
NissinのSoba250円弱払ってまで食べたいと思うかな?

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード