ホスト・ファミリー☆September.Exeat Weekend

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


ギリシアのサントリーニ島へホリデーに行く前の週末はExeat Weekendだったので
金曜日から2泊3日ボーデイングスクールのドイツ人男子留学生がホームステイに来てました。

昨年5回我が家でホームステイしたドイツ人男子留学生でとても礼儀正しい好青年で
主人も私も今回のホームステイを楽しみにしてたし楽しく過ごしました♪


土曜日は一緒に主人の叔父のファームへ行きました♥
tinyscosyhome


今まで我が家にホームステイに来た留学生はほとんど叔父のファームに一緒に行ってるけど
都会生まれ都会育ちの彼は初めてのファーム喜んでました!
tinyscosyhome


この日の目的は主人がスロウ・ジンを作ると言ったのでスロウ・ベリー収穫!


ついでにブラックベリーも収穫
tinyscosyhome


収穫途中のスロウ・ベリー、ブラックベリー。
tinyscosyhome
アップルは崩れかけてるファームハウス前の果樹園で収穫


ヘーゼルナッツも収穫
tinyscosyhome

ヘイゼルナッツの記事は以前書きましたが・・・


金曜日の晩ご飯はドイツ風ソーセージ&野菜スープ、シュニツェル(ドイツ風トンカツ)
デザートは私が作ったレモンケーキ♥


土曜日、ファームから帰宅して主人がバーベキューでローストチキンを焼きました♪

            土曜日の晩ご飯
            tinyscosyhome


メインのローストチキン
tinyscosyhome


デザートはファームで収穫したブラックベリーとアップルで主人が生地を作って焼いた
ブラックベリー&アップルパイ♥
tinyscosyhome


かなり大きなアップルパイだったのに完食!
ドイツ人留学生の彼がとても気に入ってくれて私と主人の3倍も食べました!


日曜日は彼は勉強に集中!

晩ご飯はカボチャ・スープ、ポテトサラダ、日本のビーフカレー☆
デザートは私が作ったアップルケーキ。


初めて日本のカレーを食べた彼は美味しいっておかわりしてガッツリ喜んで食べてくれ
私も嬉しかったです♪


昨日から2週間ハーフターム(学校の中間休み)ですが、
いつも来るドイツ人男子留学生はハーフタームにドイツの家に帰るし、
今週末、来週末、その次の週末もすでに予定があるので
留学生のホームステイは受けていません。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード