念願の島でリゾートホリデー♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先々週末から10泊11日でリゾートホリデーに行ってきました♪

今回初めて格安航空easyJetを利用しました。
tinyscosyhome

席はリクライニングしない!スクリーンもないから映画など見れない!って聞いてたから
音楽はiPodで聞いたり、映画をiPadで見たりして問題なく、
マンチェスター空港からサントリーニ島までの3時間半あっという間でした。


ホリデー先は私が学生の頃から憧れてたギリシアのサントリーニ島♥

画家トーマス・マックナイトの絵に出逢ってからギリシアのミコノス島とサントリーニ島に
いつか行ってみたいと夢見つつ、6年前にミコノス島へ行き、
約30年思い憧れ続けてたサントリーニ島にやっと行くことが出来ました!

英国からサントリーニ島まで3時間半なのでいつでも行けると思ってたけど
主人の行きたいギリシアの島を優先してついつい後回しになってたけれど
今回は強引に私が行き先を決定してリサーチし予約!


夢にまで見たサントリーニ島♥
tinyscosyhome

想像してたよりとても素敵でロマンチックな島でホリデー大満喫してきました♪


先々週の日曜日のお昼過ぎにホテルにチェックインした時には既に気温26度
翌日からも気温25度前後と晴れ女の私!今回もお天気にも恵まれました☆
ほぼ天気予報通りだったけど1日気温30度の日がありました!

      ホリデー2日目から最終日までの天気予報      
      Tinyscosyhome
      ティラはギリシア語でサントリー二は英語です。

英国は今年冷夏だったので主人が8月の初めに
すぐにでも暑い国へホリデーに行って夏を味わいたい!日本でもいいから
ホリデーのリサーチして予約するように頼まれたけど
気温30度以上の蒸し暑い夏の日本に私は帰りたくなかったし、
特にはっきりした行き先を主人が指定しなかったから
この機会にサントリーニ島に行くことを提案したら主人も賛成してくれたけど
8月は学校が休みで混んでるし、8月9月は気温30度前後で暑すぎるから
10月にホリデーに行くことを主人に提案したら大反対!
今すぐ行きたい!暑すぎてもいい!なんて我がまま言ったけど、ほとんど無視して
説得して10月行きになったけど快適な暑さで過ごしやすかったです♪


カメラで700枚弱、iPhoneで300枚ちょっと写真を撮影したので写真の整理しながら
ブログにサントリーニ旅行記をUPします。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード