ベルギー&フランス2015☆若すぎる戦死者

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


B&Bをチェックアウトしカレー港に向かう途中、第一次世界大戦で戦死した英国人兵士の方々の
墓地があり立ち寄りました。


大きな石の十字架の下のボックスに記録の冊子があり主人が熱心に読んでました。
tinyscosyhome


第一次世界大戦で亡くなられた兵士の方々のお墓
tinyscosyhome


各お墓の前にはお花が植えられてます。
tinyscosyhome


21歳の若さで戦死
tinyscosyhome


20歳で戦死
tinyscosyhome


ほとんどの墓石に名前、職務、年齢が書かれてましたが
あまりにもダメージ受けた顔や体から認識されず名前のないお墓もありました。
tinyscosyhome


戦車の担当で23歳で戦死
tinyscosyhome


18歳、ティーンエイジャーの若すぎる戦死・・・
tinyscosyhome


こんなのどかな所で激しい戦いがあったとは想像もつきません・・・
tinyscosyhome


道中、たくさんの墓地がありもう1箇所立ち寄りました。
tinyscosyhome


ちょうどフランス人のスタッフの方々が墓地の芝刈りや掃除されてました。
tinyscosyhome


1193人もの英国人兵士のお墓
tinyscosyhome


ほとんどの兵士が20歳前後
tinyscosyhome

英国人兵士の墓地が敵だったフランス人によってキレイに管理されてて
主人と感心しました。
この辺りにはたくさんの英国人戦死者の墓地がありましたが何処もとても手入れが
行き届いてて主人は管理してくれてる方々に感謝の気持ちでいっぱいだったみたいです。


若くて尊い数え切れない命を奪った戦争
tinyscosyhome

いつになれば戦争のない平和な世の中になるのだろう・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード