ベルギー&フランス2015☆フレンチ・ファームハウスのB&Bに宿泊

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


フランス最後の宿泊はファームハウス♥
tinyscosyhome

B&Bに到着したら60代半ばのポッシュなフレンチ紳士がお出迎えしてくれ
部屋に案内してくれました。


シンプルなフレンチスタイルのお部屋でした♥
tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome


近くのお勧めのレストラン情報を聞きにお隣にあるオーナーのお屋敷に行くと
すぐにフレンチ紳士が出てきてくれレストラン情報を教えてくれたのですが
夫婦で経営されてるファームハウスB&Bだと思ってたらエントランスや私達が
宿泊したファームハウスのダイニングにもたくさんの同じ女性の写真が飾られれて
奥様は亡くなれてました・・・

大きなお屋敷に60代半ばの紳士が一人暮らしでファームハウスB&Bの経営、掃除、
朝食の用意もすべて完璧にこなされてました。


お庭にはジョウロのコレクション
tinyscosyhome

オーナーはジョウロのオーケストラなんておっしゃってました♪
tinyscosyhome


翌朝敷地内をうろついてたらオーナーが彼のお庭も案内してくれました。
tinyscosyhome

tinyscosyhome

サクランボがたくさん実ってて甘くて美味しかった♥
tinyscosyhome


バラの花が見事に咲いてました♥
tinyscosyhome

イングリッシュガーデンのような素敵なお庭の手入れもオーナー一人でされてるそうです!


私達夫婦のほかに2カップル宿泊されてて朝食の用意がされてました。
tinyscosyhome
老紳士がテーブルセットしたなんて思えないくらいのテーブル


テーブル中央にはオーナー手作りジャム4種類がありました!
tinyscosyhome
ジャムのレシピはオーナーのお祖母さまのレシピ☆
ルーバーブジャム、プラムジャム、ストロベリージャム、ラズベリージャム
どれも美味しいジャムでした。


老紳士が一人ですべてこなしてのB&B経営には主人と感心しました☆



ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード