ベルギー&フランス2015☆ノルマンディー上陸作戦の舞台

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


バイユーの町から次の目的地の途中の道路脇にノルマンディーの戦いの写真が
飾られてました。
tinyscosyhome


今回の旅行で主人が一番楽しみにしてた海辺の町Arromanches
tinyscosyhome


ノルマンディーの戦いの時この海岸に人口港(人口埠頭)を作ったことで有名
tinyscosyhome


今も当時作られた人口港の部分が残ってます。
tinyscosyhome


実際に見てかなり大きくてビックリ
tinyscosyhome


中が空洞のコンクリート
tinyscosyhome

tinyscosyhome


戦争の最中に作り、英国から運び、毎夜人口の霧まで発生させ作業しこの海岸に
こんな大きなコンクリートで海上に浮く港を作ったなんて信じられません・・・
tinyscosyhome


とにかく凄まじい戦いが行われた場所だと思えないくらい穏やかなビーチでした。
tinyscosyhome


欧米人男子は戦争の歴史に興味ある人が多く、この海岸にもアメリカ人、英国人、
ドイツ人、フランス人観光客がとても多かったです。


主人も戦争には興味があって詳しくこの海岸に行って念願が叶いました。
tinyscosyhome


主人は学生の頃からハワイの真珠湾、広島、ノルマンディーの海岸に行きたかったそうで
11年前に私とハワイに行った時に真珠湾へ行き、5年前に広島に行き、
やっとノルマンディーArromanchesに行くことが出来て念願が達成!

英国から一番近いノルマンディーが一番最後になったけど・・・


海辺には上陸博物館がありました。
tinyscosyhome

ミュージアム前には大砲も飾られてます。
tinyscosyhome


日本語の博物館の案内があったのにはちょっと驚きました。
tinyscosyhome
私が行った日には日本人観光客を1人も見かけませんでした。


人口港(人口埠頭)の模型
tinyscosyhome


軍艦から人口港(人口埠頭)を車で渡り海岸に上陸!
tinyscosyhome
70年前の戦争時に立派な人口港(人口埠頭)作られたなんてとても信じられません・・・


爆弾の実物!
tinyscosyhome


私は戦争のことは詳しくないし興味がないけれど、Arromanchesに行って
今まで知らない事実をたくさん知りノルマンディの戦いの知識が増えました。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード