アラフィフ夫婦久しぶりに、がっつりバーベキュー♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


友達や主人のファミリーを招いてのバーベキューではポークスペアリブ、ビーフステーキ、
ローストチキン、ソーセージ、ビーフバーガーがメインの肉食バーベキューですが
主人と二人の時のバーベキューは最近は9割がシーフードのバーベキュー。

主人も私も40代の頃はBBQと言えばよく日本式の焼肉でガッツリ肉食BBQだったのに
年とともにお肉よりシーフードをよく食べるようになりました。

以前は毎日でお肉料理でもよかったけれど、健康のことも考えオメガ3たっぷりの魚を
よく食べるようにし、お肉は時々とバランスよく食生活に気を付けてます♪


先日は主人が無性に焼肉が食べたくなったようでお肉屋さんで牛フィレ肉塊500グラム
買ってきてくれ焼肉バーベキュー
tinyscosyhome


スーパーマーケットにも寄って1匹だけ売ってたカレイも買って帰って来ました。
tinyscosyhome
食材は牛フィレ肉、カレイ、ソーセージ、オニオン、アーティチョーク、スイートポテト、
マッシュルーム


            座って食べながらバーベキューの準備完了
            tinyscosyhome


バーベキューを始めるとお庭で飼ってるチキンが寄ってきて食材を狙ってます!
tinyscosyhome


主人はバーベキューの要領がとてもいいので助かります♪
tinyscosyhome

主人は自他共に認めるバーベキュー将軍

英国でこの夏、『バーベキュー・チャンプ』って言うバーベキューのチャンピオンを決める
テレビ番組があって、最初と3回目主人と見たけれど期待はずれの番組で
最後まで見ませんでしたが、この番組の話を主人の友達とした時、
主人こそバーベキュー・チャンピオン!だなんておだてまくってました。

主人がバーベキューの炭の準備、火の管理、ドリンクの用意、
私が食材の下準備、食器や調味料の準備、
主人が食材を焼いて
私がお皿に盛り付け
最後の食器の片付けは私、バーベキューの道具を洗うのは主人と
作業も分担してバーベキューのチームワークはバッチリです♥


網に残ってる魚の身を夢中で食べるチキン達
tinyscosyhome
スゴイ勢いで食べます!


メインのお座敷焼肉開始☆
tinyscosyhome


バーベキューを座って焼きながら食べれるととっても楽チン♥
tinyscosyhome


英国のスイートポテトは中が薄っすらオレンジで甘みも少ないけれど
どうしてもスイートポテトが食べたかった私・・・
tinyscosyhome
以前は英系スーパーマーケットに日本と同じサツマイモが売ってたのに最近見かけなくなって
悲しい・・・


バーベキューが終わってからは焚き火Time♪
tinyscosyhome

実は先日、友達家族を招いてバーベキューした時にパテオの木製のイス3つ壊れました!
最初に20代の友達の息子が立ったり座ったりしてて壊れ、次は主人が座っててイスが壊れ、
最後に友達の奥様のイスも壊れました・・・

もう9年以上使ってたし、今まで2回壊れて主人が修理して使っててそろそろ寿命かな
って思ってたので私も主人も驚きませんでしたが・・・

修理可能なのは主人がイスを修理しイス2つは修理不可能だったので
この日の焚き火でガーデン・チェアーを焼きました。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード