日本ではペット!?の野生動物

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週の金曜日、主人が3時過ぎにハリネズミの赤ちゃんを抱えて帰宅しました♪
tinyscosyhome

素手で抱えようとしたら赤ちゃんでも針が痛くて抱えにくかったから車の中にあった
端切れでハリネズミを包んで持って歩いて帰って来ました。

ゲート近くの我が家の私道の真ん中を移動中のハリネズミの赤ちゃんを見つけ
車を止めて我が家のゲートから公道に出てしまうと車に跳ねられる確率が高いから
レスキューしてほんの少しの間ハリネズミの赤ちゃんと過ごし癒されました♥


超~キュート♥
tinyscosyhome


アンティークの桶の中に入れたらまん丸になって防御体制!?
tinyscosyhome
まるでウニみたい!


数分したら落ち着いて動き始めました♪
tinyscosyhome
写真中央左のミミズはハリネズミの餌にと主人が庭で探して来ました。

以前ハリネズミをレスキューした時は我が家で犬を飼ってたのでドッグフードを
与えたら食べてたけれどドッグフードがなかったのでハリネズミが普段食べてる
ミミズを与えたのに全く興味なし・・・


写真撮影してたらシャッターの音に何度もビクッとしたので聴覚がかなり敏感でした!
tinyscosyhome


10分ほど一緒に過ごし癒されてからお別れタイム
tinyscosyhome

パテオに放したら意外に速いスピードで移動し、芝生の庭のほうへ勝手に行き
ストーカーせずに主人と行き先を見守りお別れしました♪

ハリネズミの体型からノロノロ歩くと思われがちですが、かなり動きは速いんですよ!
iPhoneでビデオ撮影したのですがブログにUP出来ません・・・
主人のオフィスの方々にハリネズミが移動してる動画を見せたら
ハリネズミの速い動きにみんな驚いてました!!!


ハリネズミのことを検索してたらなんと日本のペットショップでハリネズミが売ってる所が
あったり日本にはハリネズミをペットにしてる人がいるって知って驚きました!

主人にそのことを教えたらかなりショック!
英国人は動物愛護精神がかなり強く、野生動物を保護するのにとても協力的☆

英国の動物愛護団体RSPCA(王立動物虐待防止協会)は世界最大の動物福祉団体で、
また最古とされてて英国の数ある慈善団体の中で最も大きなもののひとつだそうです。


ハリネズミはとっても可愛く大人しいから人気者になっていい商売になるのかも
知れないけれど野生動物だからペットにするのは私もちょっと可愛そうな気がします。

「可愛いからってどんな動物でもペットにするのは虐待だ」って主人も言ってたけれど
私も同感・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード