大腸ガンとダイエット・ジプシー

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先々月初めに病院から主人宛に大腸ガン検査の手紙が届き、
私は主人が大腸ガンの疑いがあるからと思い心配したのですが、
自治体によって違うようですが私達の住む地域は50歳以上で家族でガンだった人がいる人を
優先に大腸ガン検査を勧めているそうです。

英国の医療機関の国営保健サービスNational Health Service、NHS
どんな手術も治療も無料、入院費も無料なので
かなりの英国人は病気になった時の医療費の心配は全くないから健康に対しての意識も低く、
病気になって病院に行ったらガンがかなり進行してたり、手遅れが多いみたいなので
いまさらだと思うのですが特にガンの早期発見を、NHS目指してるようです。

主人の叔父が今年の春、体調が悪くなり病院に行ったら胃ガンが見つかり
かなりガンが進行してたらしく危険な状態で緊急手術したり術後2週間も
集中治療室、計4週間入院してたのは自腹だとかなりの費用だと思う。


NHSなので大腸ガン検査は勿論無料
強制じゃないので断ることも出来ます。
無料で大腸ガン検査してもらえるのに断る人の気が理解できませんが・・・

主人は素直に大腸ガン検査の手続きをしてもらうようGPに連絡し
ホリデーに行く2週間ほど前に病院で大腸ガン検査してもらいました。

私は病院についていかなかったので主人は「大腸ガンじゃない」って大喜びで
帰宅しました。
主人はもしかしたら何か悪い知らせを受けるかもとちょっと心配してたらしい・・・

肛門からカメラを入れられてドクターがスクリーンを見ながらいろいろ説明してくれて
主人の大腸がとてもキレイ!ってとても褒められたそうです!!!
主人の体型からだと意外なくらいキレイな大腸でドクター驚いたらしい・・・

・・・で主人が妻が日本人で食生活にかなり気をつけて
ヘンプオイルヘンプシードナッツのミルクなども食事にとり入れてることを
ドクターに話したら、ドクターは我が家のダイエットに興味津々で
主人は我が家の食生活を語ったそうです。

大腸がキレイってドクターに褒められてさぞかし嬉しかったみたいで
その日から数日私に何度も自分の大腸がクリーンだってことを何度も聞かされました!
とにかく問題がなくて私も安心しました。


ヘンプオイルは半年前から毎日自家製ドレッシングに使ってるのですが
2ヶ月前からアボガドオイルを使い始めました♪
tinyscosyhome


このオーガニック・アボガドオイルは今年のHealthy Food Awards Winner
tinyscosyhome


ダイエットだからって油を控え、ノンオイル・クッキングやノンオイル・ドレッシングに
してる人も多いですが、私は油はカットせずヘンプオイルやアボガドオイル、
エクストラ・ヴァージン・オリーブオイルなど体や美容に良いオイルを
たっぷりとってます♪


食べる美容液とも言われるアボガドも出来るだけ毎日食べるように心がけてます。

或る週末のオーツケーキの朝食
tinyscosyhome

この日のポーチドエッグもトロトロ♥
tinyscosyhome


体や美容にいいと聞いたことはとにかく実践してるので主人から私のことを
ダイエット・ジプシー呼ばわりされてます!(笑)

最初は私のダイエットに無関心で頑固な主人は私の勧めるダイエットを実践してくれないことも
ありましたが、最近はとても素直でダイエットに協力的なので嬉しいです♪


ヘンプオイルを大量に3~6か月くらい摂取すると、思いつくほとんどの病気が完全に治るか
抑えられる
と言われてるので
以前は超~ヘビースモーカー!で今まで以上ワイン、ビール、ジンなどのアルコールを飲み
出張の時の外食は高カロリー&高脂肪の料理を食べたり、
ドライブの時はマクドナルドのバーガーやケンタッキーなどのジャンク・ファーストフード・ランチ
だったのですが、そんなボロボロな主人の体はヘンプオイルのおかげで改善されてると思う☆

これに私が通うスポーツクラブに入会しエクササイズを定期的にしてくれたらいいんだけど
なんと、主人出張中ホテルでお風呂に入る前に部屋でこっそり腹筋してたことを
カミングアウト!
まさか主人が自主的に出張中エクササイズしてると思わなかったので
かなりサプライズでしたがとてもいい傾向で嬉しい♪

これからも私と主人の健康と美容のためにダイエットに励みます☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード