格闘技エクササイズ始めました♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


最近スポーツクラブで嵌ってるのがBODYCOMBATCXWORX

なかなか私の都合のいい時間とあわずクラスに参加できなくて主人が出張だった
3週間前の夜のクラスにオンライン予約してBODYCOMBATCXWORXデビュー♪


ボディコンバットには、キックボクシング、テコンドー、空手、ムエタイ、ボクシング、太極拳などの
動作が取り入れられています。これらのエッセンスが、エネルギッシュな音楽に合わせて
振り付けられていますから、動きは実にダイナミック。パンチやキックを繰り出しながら、
メンタル、フィジカル両面の効果☆

バランス感覚や瞬発力など、運動能力の向上にも効果絶大。
ダイナミックなアクションが交感神経を刺激して、ストレス発散にも効果的☆

ボディコンバットの日本のユーチューブ見たら皆さん静かにエクササイズされてますが、
実際ボディコンバットのクラスに参加したらメンバーの方々大きな声で叫びながら
エクササイズされてて最初はちょっとビックリし、初日は皆さんのように大声で叫べなかった
けれど最近は調子に乗って大きな声で叫びながらエクササイズしてストレス発散!

10年以上前にボクササイズのクラスに行ってたけれどボディコンバットには
パンチ・キックを含んだコンビネーションなどいろんな動作のエクササイズがあって
いろんな部分の体に効いてるのがわかるし、とにかく楽しいです♪


シーエクスワークスはボディコンバットに比べると地味なエクササイズだけど
30分のクラスで十分なくらい体が鍛えられ気に入ってます♥

CXWORXはパーソナルトレーニングから生まれた30分間のコア(体幹)のエクササイズ。
徹底した科学的アプローチと激しさを特徴。
腹部全体、臀部、背部、スリング(上半身と下半身の連携する筋)の強化や、身体機能の向上、
怪我の予防を目的短い時間で実施する研ぎ澄まされたプログラム。


最初は上下黒ばかりだったけど、最近派手になってきました☆
tinyscosyhome


ヨガ、ピラティスのクラスは平日毎日、スピニングとアクアは週1、2のペースで
楽しんでスポーツクラブに通ってます。
ボディポンプはあまり続けてるとマッチョになりそうなので最近控えてて時々参加してます。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード