自分なりに努力したストレスな1日の過ごし方♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


6週間前に窓のサイズを測りにジョイナー(大工さん)が来られて
その時は私は留守で主人がジョイナーの方に窓のオーダーメイドの完成日と
窓の取り付けの予定日を聞いたら3~4週間後に窓の取り付け作業に来ると
言ったらしいけど・・・

結局6週間後の昨日やっと新しい窓を付けにきてくれました。
先週初めに先週の木曜日に窓の取り付けに来るって連絡あったのに
ジョイナーの方の都合でドタキャン!!!

先週の木曜日に今週の水曜日に雨じゃなければ必ず行くって言われたけど
天気予報をチェックしてたら水曜日は雨の予報・・・
前日天気予報をチェックしたら朝8時まで雨で曇りのち晴れ!
あまり期待しすぎずに昨日をむかえ、朝5時に起きたら土砂降り・・・

ジョイナーの方からキャンセルの電話があるかと思ったら8時過ぎにジョイナーの方
5人が来てくれました!
予定では8時半だったのに早く来てくれてサプライズ!

こんな時に主人は出張・・・
主人は私のほうが細かいチェックして遠慮なく文句言うから自分がいないほうがいい
なんて言い訳して現場監督を任せられました・・・

でも主人の言うことは当たってる、プロの職人でもいい加減な仕事をする人も多い英国。
納得できない完成でも主人で後から手直しできるレベルなら主人は文句言わないし・・・


1時間もしないうちに前の窓が2つ既に外されてた!
tinyscosyhome
窓を外す作業が思ってたより早かった。


            カーペット汚れ防止に大きなセロテープのようなのを張ってくれました☆
            tinyscosyhome

プラマーとかの業者が家の修理とかに来ると平気で土足で入ってきて作業したり
する人もいるし、カーペットに布を敷いてくれる人もいるけれど、こんな便利なのを
使ってくれたのは初めてでちょっと嬉しかった。

ダイニングルーム、階段、ベッドルームのカーペットの歩く所にテープを張って
フローリングのキッチンは布を敷いて汚れ防止してくれました。


新しい窓の取り付け中
tinyscosyhome

かなり乱暴に前の窓を外して窓枠周辺がかなりのダメージでちょっと心配になりました・・・
tinyscosyhome

お昼過ぎからとてもいいお天気になりランチタイムは我が家の庭でピクニック気分♪

お昼前にフィッシュ&チップスのオーダーしたようで会社のオフィス勤務の
男子がフィッシュ&チップスを持ってきて彼も一緒にパテオでランチして
職人の方々が帰ってからパテオに行ったらテーブルの下に袋が・・・
tinyscosyhome


英国人の職人の方に家の中の作業を頼むと必要以上に汚れるし、仕事が雑だったり
超~ストレス!

朝起きてからカーテンを外し、ベッドや家具などすべてカバーし埃除け対策しました。

作業をあまり気にするとよりストレスになるし、作業されてる方に鬱陶しがられるので
最低限に様子を見るようにし、気を紛らわせるためにケーキを焼いて、東京の友達に
国際電話してたっぷりお喋りし、編み物したり、午後からはガーデニングしました♪

ケーキは友達に教えてもらったレシピで初めてチャレンジしたレモン・ケーキ。
大成功でジョイナーの方々にも大好評でした☆


作業は朝8時に始まり3時過ぎに終了
tinyscosyhome

5回のお茶休憩と30分のランチタイムでも作業が予想してたより早くてビックリ!

せっかく新しい窓を取り付けてくれたのに窓は家の中側も外側も埃まみれ・・・
頑張って早く作業してくれたから「窓を磨いて~」って言うのが申し訳なくって言えなかった
小心者な私・・・
主人に報告したら「きっと窓を拭くように指図されたら彼らは不機嫌になっただろうから
言わなくて良かったよ」なんて言ったけど
普通、新しい窓の取り付けをしてキレイに窓も拭いてくれるのが当たり前だと思うけど
ここは英国、日本人の当たり前は期待できません・・・


新しく取り付け終わった窓は埃だらけで汚いまま!
tinyscosyhome
窓枠は外も中もアンダーコートのみで仕上げのペンキ塗りは来週

作業が終わった後、窓周辺、床など持ってこられた掃除機で掃除してくれたけど
窓拭きしてキレイにしてほしかったな~。

仕上げのペンキ塗りは来週来てするそうですが、何故翌日ペンキ塗りに来てくれないの?
もしかしてその時に窓拭きしてくれるのかな
もう要領悪すぎでちょっと呆れましたが、文句言っても無理なようだったので
快くありがとうって言って作業の終わったジョイナーの方々を見送りました♪


午後ヨガのクラスを予約してたけど結局行くのを止めて、夜のピラテスとヨガの
クラスに行ったら思いっきりストレス解消できてリラックスできました♥

今回はいつもより自分でなるべくストレスにならないように対応したので
気分的に楽に過ごせたし、終わってからのピラテスとヨガは効果大でした♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード