オシャレで美味しかったマダムのおつまみを再現

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


イングランドは今日がバンク・ホリデーだったので3連休でいろんな所へお出かけしたり
パーティー行ったり有意義な3日間でした♪

            3連休最後の今夜は夫婦水入らずのバーベキュー
            tinyscosyhome
            活きのいいカニを買ってきてたので茹でました☆

かなり大きなカニでした!
tinyscosyhome
英国では茹でたカニがよく売られてるのですが塩辛すぎ!
家で茹でたほうが断然美味しい☆
元気そうなカニが売ってると主人は迷わずお買い上げ!

カニ肉が少し残ってるので明日のランチはカニパスタ


今夜の食材は鯛、イワシ、かぼちゃ、鶏の手羽先、マッシュルーム、コージェット、ペッパー
tinyscosyhome


先週、マダム友達宅へ行ってお庭のイチジクで一緒にイチジクジャムを作ってから
イチジクに嵌ってイチジクダイエット中!

木曜日もヨガのクラスに来たマダムがイチジクをたくさん持ってきてくれ頂きました♥


マダム宅へ行くといつもドリンクと一緒にオシャレな手作りスナックやおつまみを
出してくれるのですが私が先日、即席で用意してくれたイチジクのおつまみが
気に入ったのでちょっと真似して作ってみました♪
tinyscosyhome


イチジクにフレンチ・ブリーのチーズをのせてバーベキューで焼きました。
tinyscosyhome
マダムはオーブンで焼かれたのですが・・・
シンプルだけど美味しくて主人もお気に入り♥

マダムはイチジクの葉の上に盛り付けとてもオシャレで素敵でした☆


いつものようにバーベキューのおすそ分けを待つガールズ!
tinyscosyhome


3連休の最終日は雨で気温も下がり寒かったけど、家の中に籠もらずポジティブに
雨でも肌寒くてもバーベキューして3連休の疲れをサマーハウスでまったり癒しました♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード