かなり貧乏くさいダイエット!

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


2ヶ月ほど前にスイカの効能を知ってから始めたスイカ・ダイエット!

実家では毎年スイカを植えてて子供の頃からよく食べてて大好きなスイカ♥

英国で暮らすようになってからも以前はよくスイカを買ってて食べてたけど
体を冷やすって聞いてからスイカを控えてたけど
スイカがスーパー・フードで注目されてることを知って再びスイカ食べまくってます♪

~スイカの効能~
疲労回復と利尿作用がある。
むくみ改善、高血圧や動脈硬化が予防できる。
美肌・美白効果がある。
ダイエット・便秘解消効果がある。


スイカの白い部分も捨てずに食べます!
tinyscosyhome

実は、スイカの皮には、赤い実の部分の約2倍の量のシトルリンが含まれているそうです!
シトルリンには高血圧や動脈硬化の予防効果もあるらしい!

体の中のいらない塩分を尿の中へ出す働きがある。


スイカの皮は漢方で重要な材料だそうです。
tinyscosyhome


スイカの皮を入れたサラダ
tinyscosyhome


スイカの皮、かぼちゃ、玉ねぎ、マッシュルームのカレーとスイカの皮入りサラダ
tinyscosyhome

玄米ご飯の上に生みたてホヤホヤのトロトロたまごが美味しいポーチドエッグ
tinyscosyhome


或る日の一人ランチ
tinyscosyhome
味噌汁にもスイカの皮を入れ、落とし卵をトッピング♥

味噌汁に入れたスイカは大根みたいな感じで気に入ってます。


スイカの皮はサラダ、カレー、味噌汁、炒め物にもして食べてるので
スイカの皮のゴミも少なくてすむし、スイカの皮を食べてヘルシー☆

英国のスーパーマーケットでは年中スイカが手ごろな値段で売ってるので
季節に関係なくスイカ・ダイエット続行中です♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード